Q

DVDやブルーレイディスクに録画したTV番組をナビゲーション画面で再生できますか?

A

ナビゲーション/ディスプレイオーディオの機種により、回答が異なります。
取扱説明書にも記載がありますのでご確認ください。

ディスプレイオーディオ(標準装備・メーカーオプション)
DVD-R/RW ※1※2 ビデオフォーマット(ビデオモード)、VRフォーマット(VRモード)で録画されたものは再生可能です。
ブルーレイディスク 対応しておりません。

※1CD・DVDデッキ装着車のみ。(CD・DVDデッキの設定は車種により異なります。)

※2ファイナライズ処理が必要です。VRフォーマット(もしくは、ビデオフォーマット)で録画された場合でも、ご使用になったレコーダーで「ファイナライズ処理」を実施しなければ、ナビゲーション画面で再生することはできません。
ファイナライズ処理の方法はご使用のレコーダーの取扱説明書をご覧ください。

ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)
DVD-R/RW ※3 ビデオフォーマット(ビデオモード)、VRフォーマット(VRモード)、AVCRECフォーマット、AVCHDで録画されたものは再生可能です。
ブルーレイディスク BD-ROM:BDMV(BDビデオ)フォーマットで録画されたものは再生可能です。
BD-R/RE:BDMV(BDビデオ)フォーマット、BDAVフォーマットで録画されたものは再生可能です。

※3ファイナライズ処理が必要です。VRフォーマット(もしくは、ビデオフォーマット)で録画された場合でも、ご使用になったレコーダーで「ファイナライズ処理」を実施しなければ、ナビゲーション画面で再生することはできません。
ファイナライズ処理の方法はご使用のレコーダーの取扱説明書をご覧ください。

ナビゲーション(販売店装着オプション)
DVD-R/RW ※4 NMZK-W75DE
NMZN-Y73D
NMZK-W73D
NSZN-Z68T
NSZT-Y68T
NSZT-W68T
NSZN-Z66T
NSZT-Y66T
NSZT-W66T
NSZT-ZA4T
NSZT-YA4T
DSZT-YB4Y
DSZT-YC4T
NSZT-Y64T
NSZA-X64T
NSZN-W64T
NSZT-W64
ビデオフォーマット(ビデオモード)、VRフォーマット(VRモード)で録画されたものは再生可能です。
NSCN-W68
NSCD-W66
NSCP-W64
対応しておりません。
ブルーレイディスク 全機種 対応しておりません。
  • ※4ファイナライズ処理が必要です。VRフォーマット(もしくは、ビデオフォーマット)で録画された場合でも、ご使用になったレコーダーで「ファイナライズ処理」を実施しなければ、ナビゲーション画面で再生することはできません。
    ファイナライズ処理の方法はご使用のレコーダーの取扱説明書をご覧ください。

対象機種
ディスプレイオーディオ(標準装備・メーカーオプション)
下記車両のナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)

アルファード/ヴェルファイア(2015年1月~2023年6月)、ノア/ヴォクシー(2014年1月~2022年1月)、エスクァイア(2014年10月~2022年1月)、カムリ(2014年9月~2019年9月)、クラウン(2015年10月~2022年7月)、SAI(2013年8月~2018年2月)、センチュリー(セダン)(2018年6月~2025年11月)、ハリアー(2013年11月~2022年9月)、MIRAI(2020年12月~2022年12月)、ランドクルーザー”200”(2015年8月~2021年8月)、ランドクルーザープラド(2013年9月~2020年8月)、ランドクルーザー”300”(2021年8月~2025年3月)

2014~2025年モデルナビゲーション(販売店装着オプション)

2025モデル:NMZK-W75DE
2023モデル:NMZN-Y73D / NMZK-W73D
2018モデル:NSZNーZ68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68
2016モデル:NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / NSZT-W66T / NSCD-W66
2014モデル・2015モデル: NSZT-ZA4T / NSZT-YA4T / DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSZT-Y64T / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSCP-W64

お客様のナビゲーションが、「標準装備・メーカーオプション」か「販売店装着オプション」かを見分ける方法はこちらからご確認ください。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

受付:10:00~18:00(除く年末年始)

画面右下の相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:9:00~17:00(除く年末年始)

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:9:00~17:00(除く年末年始)