Q

電話番号から施設を検索しようとしても、「該当する電話番号/施設がない」と表示されてしまい、ピンポイントで目的地設定ができないのはなぜですか?

A

以下の説明をご覧ください。

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)

コネクティッドナビをご利用いただければ、トヨタスマートセンター内の最新データから検索できるようになっております。
そのため、電話番号を入力しても検索ができない場合は、あいにくその施設の電話番号データを センターでも持ち合わせておりません。
お手数ですが、住所入力など別の方法での検索をお願いいたします。

コネクティッドナビのご利用には、T-Connectおよびコネクティッドナビの契約が必要となります。(初度登録日から5年間無料、6年目以降有料)

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusの場合、「電話番号」タブからも番号入力にて検索いただくことが可能ですが、「電話番号」タブは、ディスプレイオーディオ内にあらかじめ収録しているタウンページデータからの検索となり、最新データが反映されておりません。
画面上部にあるフリーワード入力(上図赤枠部)や音声認識で 検索いただくことをおすすめします。

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)以外のナビゲーション

電話番号検索には、基本的に タウンページに掲載されているデータを使用しております。
タウンページ未掲載の施設は、電話番号で検索することができません。

もしお使いの地図ソフトが古い場合は、更新版地図ソフトをご購入いただくことで、より新しいタウンページデータから検索することが可能となります。

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