クリアランスソナーのON/OFFを切りかえる方法を教えて。
クリアランスソナーのON/OFFは、マルチインフォメーションディスプレイ・マルチメディアディスプレイ・スイッチの操作にて切りかえることができます。
お使いのおクルマの操作方法につきましては、おクルマに搭載の取扱説明書 もしくはこちらに掲載している取扱説明書でご確認をお願いいたします。
マルチインフォメーションディスプレイ操作の場合は、メーター操作スイッチを操作して、マルチインフォメーションディスプレイの
から、ON(作動)/OFF(非作動)を切りかえることができます。
こちらの動画の1:07から操作方法をご説明しています。
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- (例)クラウン 2022/7モデル
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マルチメディアディスプレイ(ナビゲーション)操作の場合は、マルチメディアディスプレイの車両連携
もしくは設定
の運転支援から、ON(作動)/OFF(非作動)を切りかえることができます。
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- (例)アルファード 2024/12モデル
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クリアランスソナーがOFFのときは、車種によりクリアランスソナーOFF表示灯
が点灯します。
クリアランスソナーOFF表示灯についてはこちらをご確認ください。
ただし、クリアランスソナー検知表示灯
が表示される車種(マルチメディア非装着車もしくはリヤカメラ非装着車)は、クリアランスソナーがOFFでも、安全上によりシフトポジションをRにすると自動的にON(作動)になります。
インストルメントパネル内にあるクリアランスソナースイッチでON(作動)/OFF(非作動)を切りかえることができます。
車種により、クリアランスソナーがONのときは、クリアランスソナー表示灯
が点灯します。
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- (例)エスティマ 2016/6モデル
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【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは
2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
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おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
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納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
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純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
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トヨタ販売店へのお問い合わせ等
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フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
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また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
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