マルチインフォメーションディスプレイに「キーバッテリー残りわずか/キーの電池残量が少なくなっています。」などの表示が出ました。どうしたらいいですか?
キーの電池残量が少なくなっています。新しい電池と交換してください。
電池交換の方法はキーの種類により異なります。詳しくは下記をご覧ください。
- マイナスドライバー
- 小さいマイナスドライバー
- リチウム電池(電池はトヨタ販売店・時計店およびカメラ店などで購入できます。)
カバーを外します。
傷が付くのを防ぐため、マイナスドライバーの先端に布などを巻いて保護してください。
ボタン側を下向きにしてカバーを外してください。
上向きにするとボタンが外れるおそれがあります。
モジュールを取り外します。
モジュールカバーを外し、消耗した電池を取り出します。
新しい電池は、+極を上にして取り付けます。
取り付けるときは、取り外したときと逆の手順で取り付けます。
メカニカルキーを抜きます。
カバーを外します。
傷が付くのを防ぐため、マイナスドライバーの先端に布などを巻いて保護してください。
消耗した電池を取り出します。※
新しい電池は、+極を上にして取り付けます。
カバーを外したときに、外したカバーに電子キーのモジュールが貼り付き、電池面が隠れている場合があります。
この場合、電子キーのモジュールをひっくり返し、図のように電池が見える状態で作業してください。
取り付けるときは、取り外したときと逆の手順で取り付けます。
カードキーの電池は市販されていないため、トヨタ販売店で購入してください。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00