Q

バックモニターのガイド線が消えてしまったので表示したい。

A

ナビゲーション/ディスプレイオーディオの機種により、画面表示や操作方法が異なります。

以下の説明を参考に、設定状況をご確認ください。

下記の操作でもガイド線が表示されない場合は、お近くのトヨタのお店へご相談ください。

バックモニターの種類によっては、ガイド線表示機能がないものもあります。機能有無については、取扱説明書からご確認をお願いいたします。

機種により、画面表示、スイッチのデザインや位置が異なります。

ナビゲーション/ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル・ナビキット対応モデル)(標準装備・メーカーオプション)

バックモニターを表示した状態で、画面下部や右側にあるスイッチを操作してガイド線が表示されるかご確認ください。

ディスプレイオーディオ(ライズ/ルーミー)(標準装備・メーカーオプション)

ディスプレイオーディオのホーム画面から、「設定」→「システム設定 」→「カメラ設定」の順にタッチし、「予測線」をONにします。

ナビゲーション(販売店装着オプション)

バックモニターを表示した状態で、画面内に表示されるスイッチを操作してガイド線が表示されるかご確認ください。

※1「進路表示」をタッチしても、ご希望のガイド線が表示されない場合は、「バックガイドモニター設定」または「カメラ設定」をご確認ください。
「MENU」→「設定・編集」→「運転支援」→「カメラ設定」または「バックガイドモニター設定」を順にタッチし、「駐車ガイド線表示」のする/しないを選択します。

「このナビを以前使用されていた車から新しい車にのせかえされましたか?」のメッセージが表示され、「はい」を選択した後からガイド線が出なくなった場合、お客様の操作ではガイド線を表示できません。
トヨタのお店で設定が必要となりますので、お近くのトヨタのお店へご相談ください。

スープラ

リヤビューカメラの「車幅確認線」「旋回予想線」を表示するには、「パーキングヘルプライン」を有効にします。

ご参考

操作方法の詳細につきましては、各取扱説明書をご参照ください。

  • 標準装備・メーカーオプションのナビゲーション/ディスプレイオーディオ取扱説明書はこちら
  • 販売店装着オプションのナビゲーション取扱説明書はこちら

なお、バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニター画面に注意マークが表示された場合は、おクルマを止めて、ハンドルを左右いっぱいに回してください。それでも表示が消えずガイド線が表示されない場合は、お近くのトヨタのお店へご相談ください。

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

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  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

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