Q

バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニターのガイド線が消えてしまったので表示したい。

A

バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニターにより、設定方法が異なります。
ご装着のナビゲーション/ディスプレイオーディオ画面より、ご自身の画面にあった手順で操作してください。
なお、モニターによってはガイド線表示機能がないものもあります。機能有無については、おクルマに搭載の取扱書からご確認をお願いいたします。

下記の操作でもガイド線が表示されない場合は、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。

パターン①(ナビゲーション/ディスプレイオーディオのシステム設定画面から設定するもの)

ナビゲーション/ディスプレイオーディオのホーム画面から設定歯車マークをタッチ→「システム設定」をご選択いただき、「カメラ設定」をタッチすると、ガイド線表示のON/OFF切り替えを選択できます。

パターン②(バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニター表示画面から設定するもの)

バックモニターを表示した状態で、画面左下の「進路表示」or「ガイド線表示マーク」or「ガイド線」、もしくは画面右側中央の「ガイド線表示マーク」をタッチするとガイド線が表示されます。(何回かタッチするとガイド線の表示モードも変わります)

ナビゲーション/ディスプレイオーディオによってマークの位置や種類が少し異なります。

工場装着ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)
スープラ

スープラは上記と操作方法が異なりますので、車両の取扱書より「車幅確認線」「旋回予想線」の表示方法をご確認ください。

ご参考

操作方法の詳細につきましては、各取扱書をご参照ください。

  • 工場装着ナビゲーションの取扱書はこちら
  • 販売店装着オプションナビゲーションの取扱書はこちら

なお、バックガイドモニター/マルチビューバックガイドモニター画面に注意マークが表示された場合は、おクルマを止めて、ハンドルを左右いっぱいに回してください。それでも表示が消えずガイド線が表示されない場合は、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00