ETC車載器/ETC2.0ユニットのセットアップとは何ですか?手続きはどのように行うのですか?
セットアップとは、ご使用になるクルマのナンバープレートなどの車両情報をETC車載器/ETC2.0ユニットに暗号化して書き込むもので、ETCシステムやETC2.0システムを利用する車両を特定し、適正な通行料金を算出するために必要不可欠な作業です。
ETC車載器/ETC2.0ユニットには個人を特定する情報は書き込みません。
セットアップが必要な場合は以下のとおりです。
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ETC車載器/ETC2.0ユニットを新たに購入したとき
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別のクルマにETC車載器/ETC2.0ユニットを付け替えたとき
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クルマのナンバープレートを変更したとき
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クルマをけん引可能な構造に改造したとき
セットアップは、セットアップ登録店へご依頼が必要です。登録店以外のお店や個人ではセットアップを実施できませんのでご注意ください。
セットアップ登録店にて「車載器セットアップ申込書」に必要事項をご記入いただき、セットアップ作業を受けてください。
セットアップをするには、以下のご用意が必要です。
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ETC車載器/ETC2.0ユニット
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自動車検査証(車検証)
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ご本人確認できる運転免許証等
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委任状(利用者本人以外が申請を行う場合)
トヨタ販売店でもETC車載器/ETC2.0ユニットの取り付け、セットアップを承っております。
セットアップには、別途セットアップ費用が必要となります。詳しくはトヨタ販売店におたずねください。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
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おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
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納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
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純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
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トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
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受付:11:00~18:00
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チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
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フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
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