Q

トヨタの認定中古車とは何ですか?

A

トヨタの認定中古車とは、修復歴車※1を除く中古車の中で、以下の【3つの安心】をセットにした、トヨタ販売店の中古車ブランドです。

1
まるごとクリーニング

室内の臭いや汚れを徹底的に取り除きます。もちろん、ボディやエンジンルーム、タイヤもピカピカに仕上げます。

2
車両検査証明書

トヨタ認定車両検査員※2が、業界標準の車両品質評価基準に基づいて、1台1台の車を厳正に検査し、その状態を点数と図解で表示します。

3
ロングラン保証

安心で快適なカーライフをお約束するための、トヨタの中古車保証です。
1年間走行距離無制限で、年式は問わず、全国のトヨタのお店で対象の部品について保証修理を受けることができます。
ロングラン保証について、詳しくはこちらをご覧ください。

上記に加えて、ハイブリッド車に付く「中古車ハイブリッド保証」「ハイブリッドシステム診断」や、サポカーに付く「あんしん診断」もあります。

トヨタ認定中古車について詳しくは、こちらをご覧ください。

  • ※1大きな事故などで、車体の骨格にあたる部分の修正、あるいは交換歴のある車のことをいいます。
    車体の骨格以外の部位のキズ・へこみの修正、部品交換をしたものは、「修復歴あり」とは呼びません。

  • ※2厳しい研修・テストをクリアし、クルマの状態(キズ・へこみ)や修復歴車を正しく判断できる者としてトヨタ自動車によって認定された検査員のことをいいます。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00