スマートインターチェンジ/ETC専用料金所を利用するルートを探索したい。
ナビゲーションの機種により、スマートインターチェンジ/ETC専用料金所を利用するルートの探索方法が異なりますので、以下をご覧ください。
|
ディスプレイオーディオ (コネクティッドナビ対応モデル) |
初期状態で、スマートインターチェンジやETC専用料金所を考慮したルート探索ができるようになっております。
(ルートオプション(ルート設定)内、「スマートICを利用しない」 または 「ETC専用料金所を利用しない」 の設定がOFFになっております) ただし、「積極的にスマートインターチェンジ/ETC専用料金所を利用する」ということではありませんので、ほかに適切な通常のインターチェンジがある場合など、スマートインターチェンジやETC専用料金所を通るルートにならないこともあります。 |
|---|---|
|
下記車両のナビゲーション アルファード/ヴェルファイア |
初期状態で、スマートインターチェンジやETC専用料金所を考慮したルート探索ができるようになっております。
(ルート変更画面内、「スマートIC考慮」の設定がONになっております) ただし、「積極的にスマートインターチェンジ/ETC専用料金所を利用する」ということではありませんので、ほかに適切な通常のインターチェンジがある場合など、スマートインターチェンジやETC専用料金所を通るルートにならないこともあります。 |
|
下記車両のナビゲーション アルファード/ヴェルファイア |
通常のルート探索では、スマートインターチェンジやETC専用料金所を利用するルート探索はされません。
以下の操作をすることで、スマートインターチェンジ/ETC専用料金所を考慮したルート探索をいたします。
ただし、設定は保持されないため、目的地設定のたびに操作が必要です。
|
| NMZN-Y73D | 初期状態で、スマートインターチェンジやETC専用料金所を考慮したルート探索ができるようになっております。
(チューン画面内、ルートの「スマートインター考慮」の設定がONになっております) ただし、「積極的にスマートインターチェンジ/ETC専用料金所を利用する」ということではありませんので、ほかに適切な通常のインターチェンジがある場合など、スマートインターチェンジやETC専用料金所を通るルートにならないこともあります。 |
|---|---|
|
NMZK-W75DE NMZK-W73D |
初期状態では、スマートインターチェンジやETC専用料金所を利用するルート探索はされません。
以下の操作をすることで、スマートインターチェンジ/ETC専用料金所を考慮したルート探索をいたします。
|
|
T-Connectナビキット エントリーナビキット NSZN-Z68T NSZT-Y68T NSZT-W68T NSZN-Z66T NSZT-Y66T DSZT-WA6T NSZT-W66T NSCD-W66 NSZT-ZA4T NSZT-YA4T DSZT-YB4Y DSZT-YC4T NSZT-Y64T NSZA-X64T NSZN-W64T NSZT-W64 |
初期状態では、スマートインターチェンジやETC専用料金所を利用するルート探索はされません。
以下の操作をすることで、スマートインターチェンジ/ETC専用料金所を考慮したルート探索が可能になります。※1
※1T-Connectナビキット、エントリーナビキット、NSZN-Z68T、NSZT-Y68T、NSZT-W68Tは、一度操作いただければ設定は保持されますので、その都度操作する必要はございません。 |
|
NSCN-W68 NSCP-W64 |
初期状態では、スマートインターチェンジやETC専用料金所を利用するルート探索はされません。
以下の操作をすることで、スマートインターチェンジ/ETC専用料金所を考慮したルート探索をいたします。
|
スマートインターチェンジは、利用可能な時間帯が限られる場合がありますので、ご利用の際はご注意ください。
ETCの接続状態、カード有効期限、カード挿入有無によるスマートインターチェンジ/ETC専用料金所の利用可否の判定はしていません。
マートインターチェンジ/ETC専用料金所を考慮したルート探索をしても、ご希望のインターチェンジ/料金所を通るルートにならない場合は、インターチェンジを指定する方法でルートを再探索してください。
再探索(ルート編集)の操作方法は、ナビゲーション/マルチメディア取扱説明書でご確認をお願いいたします。
・標準装備・メーカーオプションのナビゲーション/ディスプレイオーディオ取扱説明書はこちら
・販売店装着オプションのナビゲーション取扱説明書はこちら
お客様のナビゲーションが、「標準装備・メーカーオプション」か「販売店装着オプション」かを見分ける方法はこちらからご確認ください。
【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは
2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
受付:10:00~18:00(除く年末年始)
画面右下のを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)