パノラミックビューモニターの使い方を教えて。
エンジンスイッチ/パワースイッチがONのときに、運転席周辺のカメラスイッチを押すと、シフトレバーの位置に応じたパノラミックビューモニターの映像が表示されます。
スイッチの位置やデザインは、車種により異なります。
以降の説明は、
マークのスイッチがあるディスプレイオーディオが搭載されている車種を例とした操作方法となります。
車種により操作方法や表示される映像 等が異なりますので、詳細はナビゲーション/マルチメディア取扱説明書でご確認をお願いいたします。
「カメラスイッチ」を押すと、ムービングビュー、シースルービューの映像が表示されます。
ムービングビュー、シースルービューの映像イメージは、こちらの動画をご参考ください。
「カメラスイッチ」を押すと、パノラミックビュー、フロントビュー、両サイドビューの映像が表示されます。
映像が表示されている状態で、画面右側にある「画面モード切りかえボタン」や「カメラスイッチ」を押すことで、別の映像に切り替わります。
「カメラスイッチ」を押すと映像が表示されます。
車速が一定以上になると、自動的に元の画面(地図画面など)に戻ります。
「また、カメラ映像の右側にある「
」をタッチすると自動表示モードがONになり、車速が約10km/h以下に減速したときにカメラ映像を自動的に表示します。
「カメラスイッチ」を押すと、パノラミックビュー、フロントビュー、サイドクリアランスビューの映像が表示されます。
映像が表示されている状態で、画面右側にある「画面モード切りかえボタン」や「カメラスイッチ」を押すことで、別の映像に切り替わります。
また、サイドクリアランスビューとコーナリングビューは、ステアリングの操作で切り替えます。
「カメラスイッチ」を押すと、パノラミックビュー、フロントビュー、両サイドビューの映像が表示されます。
映像が表示されている状態で、再度「カメラスイッチ」を押すことで、別の映像に切り替わります。
シフトレバーをRの位置にすると、自動的に後方のカメラ映像が表示されます。
カメラ映像の右側にある「画面モード切りかえスイッチ」を押すと、バックビューやワイドビュー※1に切り替わります。
「カメラスイッチ」を押して、フロントビューに切り替えることも可能です。
※1「画面モード切りかえスイッチ」を押して切り替えられる映像は、車種や仕様により異なります。下図は一例のため、マルチメディア取扱説明書でご確認ください。
その他、以下の機能に対応しているモデルもございます。
-
映像をタッチし、パノラミックビューまたはワイドフロントビューを拡大表示
-
画面内の「
スイッチ」を押し、地点登録をしておくことで、登録地点に近づいた時に、パノラミックビュー&ワイドフロントビューを自動で表示
詳細は、車種ごとのナビゲーション/マルチメディア取扱説明書をご確認ください。
ナビゲーション/ディスプレイオーディオの取扱説明書はこちら
【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは
2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
受付:10:00~18:00(除く年末年始)
画面右下のを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)