テレビで、視聴できるチャンネルを自動で読み込ませる方法を教えて。
テレビ操作画面のプリセットスイッチ(1~12のチャンネルスイッチ)に登録する放送局は、状況に応じ以下の方法で変更することができます。
テレビ操作画面で 「オートプリセット」スイッチ または 「AUTO.P」スイッチを長押し |
受信可能なチャンネルを自動で読み込み、一時的にプリセットスイッチに記憶します。 同じスイッチを短かくタッチすると、解除できます。 |
---|---|
テレビ操作画面で 「エリアプリセット」スイッチ または 「エリア」スイッチをタッチ |
ナビゲーション・ディスプレイオーディオがエリアごとに記憶しているチャンネルを表示します。 GPSの自車位置情報によりエリアを特定し、そのエリアの放送局をナビゲーション・ディスプレイオーディオに予め収録している情報から呼び出して、プリセットスイッチに表示する仕組みです。 出先などで、ご自身がいる地域で放送されているチャンネルが分からなくなったときに利用すると便利です。 再度同じスイッチをタッチすると、解除できます。 |
テレビ操作画面の「メニュー」スイッチ、または「設定」スイッチをタッチした後、「プリセットモード」をタッチすると、お好みのプリセットモードを選択できます。
ホーム | 普段ご使用いただくモードです。 表示するチャンネルは、「ホームプリセット設定」よりスキャン、変更できます。 |
---|---|
トラベル | 旅先などで、上記「ホームプリセット」とは別のチャンネルを視聴したいときに、ご使用いただくモードです。 「トラベル」を選択した後に、「トラベルスキャン」を長押しすることで、その地域で視聴できる放送局がプリセットスイッチに記憶されます。 |
エリア | ご自分がいる地域で視聴できる放送局がわからない場合等に、ご使用いただくモードです。 ナビゲーションがエリアごとに記憶しているチャンネルを表示します。 GPSの自車位置情報によりエリアを特定し、そのエリアの放送局をナビゲーションに予め収録している情報から呼び出して、プリセットスイッチに表示する仕組みです。 |
車種またはナビゲーションの機種により、スイッチの名称・デザインや操作方法が異なる場合があります。
詳しくはおクルマに搭載のナビゲーション取扱書、またはマルチメディア取扱書でご確認をお願いいたします。取扱説明書ページはこちら
一部の工場装着ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)
詳しくはこちらからご確認ください。
一部の工場装着ディスプレイオーディオ(標準装備・メーカーオプション)
TVオプションを装着した場合
2014年・2016年・2018年モデル販売店装着オプションナビゲーション
DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSCP-W64 / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSZT-Y64T / NSZT-YA4T / NSZT-ZA4T / DSZT-WA6T / NSCD-W66 / NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / NSZT-W66T / NSZN-Z68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68
お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00