Q

ナビゲーションで天気予報を確認する方法を教えて。

A

ナビゲーションで天気予報を、以下のいずれかの方法からご確認いただけます。

トヨタスマートセンターからお天気情報を取得し、音声案内する。(2018年モデル 販売店装着オプションナビゲーションご装着のT-Connectご契約者様はこちら)

次の場合にご案内します。

  1. 今日のお天気案内
    ナビゲーションが起動したときに、現在地の今日1日のお天気を案内します。

  2. 目的地のお天気案内
    目的地案内を開始したとき、目的地の1日のお天気と到着予想時刻のお天気を案内します。

  3. 明日のお天気案内
    登録した自宅に到着したとき、明日のお天気を案内します。

音声案内で天気予報をお知らせする手順は以下の通りです。

  1. 「MENU」スイッチを押す

  2. 「設定・編集」をタッチ

  3. 「オンライン」をタッチ

  4. 「お天気お知らせ設定」をタッチ

  5. 設定を変更したい項目をタッチ

  6. ご希望の設定を選択する

ナビゲーション画面から天気予報を確認する。(上記以外のT-Connectご契約者様はこちら)

ナビゲーション画面を操作して、天気を確認する手順は以下の通りです。

  1. 「MENU」スイッチを押す

  2. 「T-Connect」をタッチ

  3. 「メニュー」をタッチ

  4. 「天気予報」をタッチ

  5. 閲覧したい天気予報の項目を選択(今日の天気・週間天気等)

その他に天気予報を確認いただく方法として、

  • Apps「ウェザーニュース」 ナビゲーションにダウンロードし、情報を取得することができます。
  • エージェント 「目的地の天気を教えてほしい」などと呼びかけることで、情報を読み上げてくれます。
  • オペレータサービス 24時間365日、オペレーターに口頭で情報の検索や配信を依頼できます。

T-Connect DCM単体をご利用の場合、上記サービスをご利用いただくことはできません。

T-Connectのご利用方法や、サービスの詳細はこちら

対象ナビゲーション

一部の工場装着ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)
詳しくはこちらからご確認ください。

2014年・2016年・2018年・2019年モデル販売店装着オプションナビゲーション

DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSCP-W64 / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSZT-Y64T / NSZT-YA4T / NSZT-ZA4T / DSZT-WA6T / NSCD-W66 / NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / NSZT-W66T / NSZN-Z68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68 / T-Connectナビキット / エントリーナビキット

お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00