Q

登録したメモリ地点(お気に入り地点)の削除方法を教えて。

A

お使いのナビゲーションにより操作が異なりますが、次の手順で、メモリ地点(お気に入り)を削除することができます。

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)(標準装備・メーカーオプション)
マークのスイッチがある機種

地図を表示した状態で

  1. (目的地)」をタッチ

  2. 「お気に入り」をタッチ

  3. お気に入りの「編集」をタッチ

  4. 「削除」をタッチ

  5. 「削除したいお気に入りの「」をタッチ(「全削除」は、すべてのお気に入りを削除します)

  6. 「完了」をタッチ

マークのスイッチがある機種
  1. 」をタッチ

  2. 「ナビゲーション」をタッチ

  3. 「その他」をタッチ

  4. 「お気に入り」をタッチ

  5. 「編集」をタッチ

  6. 「削除したいお気に入りの「」をタッチ(「全削除」は、すべてのお気に入りを削除します)

  7. 「完了」をタッチ

地図スクロール時や、地点情報画面で「♡」をタッチするごとにお気に入り登録・解除することもできます。

ナビゲーション/ディスプレイオーディオ(ナビキット付)
NMZKから始まる型番の機種の場合
  1. 「メニュー」を押す

  2. 「情報・設定」をタッチ

  3. 「登録地点編集」をタッチ

  4. 削除したい地点のあるグループを選択

  5. 削除したい地点を選択(複数選択可)

  6. 「削除」をタッチ

  7. 「はい」をタッチ

MENUスイッチがある機種の場合
  1. 「MENU」を押す

  2. 「設定・編集」をタッチ

  3. 「ナビ」をタッチ

  4. 「メモリ地点登録・編集」をタッチ

  5. 「自宅」「特別メモリ」「メモリ地点」「迂回メモリ」から消去したいメモリにタッチ

  6. 「消去」をタッチ

  7. 消去したいメモリ地点を選択

  8. 「消去」をタッチ

  9. 「はい」をタッチ

「全選択」や「全消去」から、登録したメモリ地点を一括消去していただくことも可能です。

「地図画面」からメモリ地点を消去できる機種もございます。

お使いの機種により、スイッチ名称や操作手順が異なります。
上記の通り操作できない、上記に該当しないナビゲーションをお使いの場合は、お手数ですが、ナビゲーション/マルチメディア取扱説明書でご確認をお願いいたします。

  • 標準装備・メーカーオプションのナビゲーション/ディスプレイオーディオ取扱説明書はこちら
  • 販売店装着オプションのナビゲーション取扱説明書はこちら

お客様のナビゲーションが、「標準装備・メーカーオプション」か「販売店装着オプション」かを見分ける方法はこちらからご確認ください。

対象機種
ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)(標準装備・メーカーオプション)
下記車両のナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)

アルファード/ヴェルファイア(2015年1月~2023年6月)、ノア/ヴォクシー(2014年1月~2022年1月)、エスクァイア(2014年10月~2022年1月)、カムリ(2014年9月~2019年9月)、クラウン(2015年10月~2022年7月)、SAI(2013年8月~2018年2月)、センチュリー(セダン)(2018年6月~2025年11月)、ハリアー(2013年11月~2022年9月)、プリウス(2017年11月~2021年6月)、プリウスPHV(2017年2月~2021年6月)、MIRAI(2020年12月~2022年12月)、ランドクルーザー”200”(2015年8月~2021年8月)、ランドクルーザープラド(2013年9月~2020年8月)、ランドクルーザー”300”(2021年8月~2025年3月)

2014~2025年モデルナビゲーション/ナビキット(販売店装着オプション)

2025モデル:NMZK-W75DE
2023モデル:NMZN-Y73D / NMZK-W73D
ライズ専用モデル:NMZK-W72D
2018モデル:NSZNーZ68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68
2016モデル:NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / DSZT-WA6T / NSZT-W66T / NSCD-W66
2014モデル・2015モデル:NSZT-ZA4T / NSZT-YA4T / DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSZT-Y64T / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSCP-W64
ナビキット:T-Connectナビキット / エントリーナビキット

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

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