Q

【TOYOTAアカウント】生体認証(パスキー)の利用方法を知りたい。

A

以下の説明をご覧ください。

1

生体認証とは

パスワードのかわりにスマートフォン端末に登録された生体認証機能(指紋または顔によりロックを解除する機能)を使用し、ログインができます。

「TOYOTAアカウント」は2024年10月8日以降、従来のパスワード認証に代わる認証技術「パスキー」に対応しています。
お客さま端末の生体認証機能(指紋または顔によりロックを解除する機能)を利用して作成した暗号鍵により、簡単かつ安全にログインできます。

「TOYOTAアカウント」にはお客様の顔や指紋などのデータは保存されません。

2024年10月7日以前にAndroid端末で従来の生体認証を設定されていたお客様は、再設定のお手続きを行う必要がございます。

2

対応環境

  • iOS:iOS16以上のSafariブラウザ
  • Android:Android9以上のChromeブラウザ

対応OSバージョンであっても、一部の機種ではご利用いただけない場合があります。

3

利用方法

1.

2段階認証を設定していない場合は、こちらの登録情報画面で「認証用電話番号」を登録してください。

2.

生体認証機能がある端末で生体認証の設定を行ってください。ご利用端末の生体認証の設定は、お手持ちの端末のマニュアルなどをご覧ください。

3.

生体認証が使用できる端末からこちらの登録情報画面内の「生体認証設定」で端末を登録してください。

PC端末は生体認証対応機種であってもご登録いただけません。予めご了承ください。

PC版サイトで生体認証ログインを行う際は、登録済みのスマートフォン端末でクロスデバイス認証をご利用いただけます。詳しくはお手持ちの端末のマニュアルなどをご覧ください。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00