【シエンタ】2列目シートの足元寸法を教えて。
以下の表をご覧ください。
1列目シートのスライド位置は一番後ろ、リクライニングはニュートラルの位置、2列目シートのリクライニングはニュートラルの位置で測定した場合の最大値/最小値になります。
仕様・設定 | 測定位置 図 |
測定位置 | 最大 | 最小 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
寸法 | 2列目シート スライド位置 |
寸法 | 2列目シート スライド位置 |
||||
7人乗り車 | ターンチルトシート (助手席)装着車以外 |
A | 1列目シートバック ~2列目シートクッション |
約320mm | 一番後ろ | 約190mm | 一番前 |
ターンチルトシート (助手席)装着車 |
A※1 | 約310mm | 一番後ろ | 約180mm | 一番前 | ||
5人乗り車 | ターンチルトシート (助手席)装着車以外 |
B | 約310mm | 固定 (スライドの設定なし)※2 |
- | 固定 (スライドの設定なし)※2 |
|
ターンチルトシート (助手席)装着車 |
B※1 | 約300mm | 固定 (スライドの設定なし)※2 |
- | 固定 (スライドの設定なし)※2 |
数値は参考値をご案内しております。車両の状態や測定方法などで異なりますので、目安としてご覧ください。
※1図A・図Bはターンチルトシート(助手席)の写真ではありません。測定場所の参考としてご参照ください。
※25人乗り車のリクライニングの位置により、シートクッションの前縁の位置が変動しますので、足元寸法は約335~255mm(ターンチルトシート装着車の場合、約325~245mm)まで調整可能です。なお、7人乗り車は、リクライニング位置によって足元寸法は変わりません。
置くことが出来る例としては、
7人乗り車は、2列目を一番後ろにして、1列目を一番後ろから4段前(=40mm)の位置よりも前※4にすると、
5人乗り車は、1列目を一番後ろから5段前(=50mm)の位置よりも前※5にすると、置くことができます。
(7人乗り車、5人乗り車ともに1列目/2列目シートのリクライニングはニュートラルの位置)
※3買い物かごは33ℓタイプ:大きさは515mm(長辺)×355mm(短辺)×388mm(高さ)で、長辺を車両の幅に対して平行に置くことを想定しています。
※4ターンチルトシート(助手席)装着車(7人乗り車)の場合、2列目を一番後ろにして、1列目を一番後ろから5段前(=50mm)の位置よりも前にすると、買い物かごと置くことができます。(1列目/2列目シートのリクライニングはニュートラルの位置)
※5ターンチルトシート(助手席)装着車(5人乗り車)の場合、1列目を一番後ろから6段前(=60mm)の位置よりも前にすると、買い物かごと置くことができます。(1列目/2列目シートのリクライニングはニュートラルの位置)
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00