NEW COROLLA STORIES オーナーズインタビュー

直感で決めて正解でした。
発表前に購入を決意。
見た目も実用性も期待以上。

仕事とプライベート両方に使える新車を探していて、その時このクルマの発売を知りました。まだわずかな画像と情報だけしかなかったんですが直感でこのクルマにしようって決めたんです。でも、結果的にはそれが大正解! まずデザインが良かった。グリルやヘッドライトも凝っていて全体的に高級感もあるし家族からもカッコいいって大好評です。
ハイブリッドの燃費が良いのにも助かっていますね。荷室も十分広いし仕事の道具もちゃんと積めて、実用性の高さも思っていた以上でした。
あと気に入っているのがオーディオの音。昔バンドをやっていて音楽も好きなんですが、この6スピーカーは大音量でも音が割れないし、運転中も気持ちよく好きな音楽が楽しめるようになりました。

アクアリウムの趣味のために
遠くまで出かけるのが楽しみになった。

たまに山の景色を眺めに山道をドライブすることがあります。目的は趣味のネイチャーアクアリウムのレイアウトの参考のため。小さな水槽の中で自然の景色を表現するのかすごく難しいんですが、本物の自然を見るのはとても参考になるんですよ。
山道の走行中に感じたのはハイブリッドシステムが思いのほかトルクがあって上りでも余裕があるということ。昔走り屋みたいなこともやっていたんですがハンドリングもなかなか良くて運転も楽しいです。おかげで景色をみるのに積極的に遠くまで出かけたいと思うようになりました。自然の景色にたくさん触れられれば、今まで以上にアクアリウムの趣味もはかどりそうです。

ロングドライブも快適。
釣り旅行では車中泊を試してみたい。

仕事では何度も遠出してますが、前のクルマと比べると運転のストレスが全然ないです。前は現場が遠くの時は移動だけで疲れていましたから、それがなくなったのは凄くうれしいです。
遠出といえば今度和歌山へ釣り旅行に行く予定です。クルーズコントロールがあるから長時間の運転も苦じゃないですし、釣り道具もしっかり積める。それにリアシートがワンタッチで倒れてフラットになるから、まだ試せてないですが車中泊も快適そう。クルマでお遍路なんてこともいつかやってみたいですね。
カローラ ツーリングを手に入れてまだ2か月ほどですがすでに仕事に趣味に大活躍です。これからも大切にして、できる限り長く付き合っていきたいです。