燃費・走行性能

軽快に街を駆けるツインカムエンジン。

スペシャルクリーンバージョン“SA3”、スペシャルクリーンバージョン:低排出ガス車(平成17年 排出ガス基準75%低減) 平成27年度 燃費基準+15%達成車(2WD) 平成27年度 燃費基準+10%達成車(4WD)

ツインカムDVVT3気筒12バルブエンジン(クルーズターボ“SAⅢ”、クルーズターボを除く全車)

荷物が満載でもパワフルな加速性能を発揮するツインカムエンジンを搭載。スペシャルクリーンバージョン“SAⅢ”、スペシャルクリーンバージョンは、環境にやさしいクリーンエンジンを搭載しています。

スペシャルクリーンバージョン“SA3”、スペシャルクリーンバージョン:低排出ガス車(平成17年 排出ガス基準75%低減) 平成27年度 燃費基準+15%達成車(2WD) 平成27年度 燃費基準+10%達成車(4WD)
  • [2WD/4WD MT車]総排気量:0.658L 最高出力(ネット):34kW(46PS)/5,700r.p.m. 最大トルク(ネット):60N・m(6.1kgf・m)/4,000r.p.m. JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値):17.4km/L*1Q
  • [2WD AT車]総排気量:0.658L 最高出力(ネット):39kW(53PS)/7,200r.p.m. 最大トルク(ネット):60N・m(6.1kgf・m)/4,000r.p.m. JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値):17.8km/L*1
  • [4WD AT車](クルーズ“SA3”を除く)総排気量:0.658L 最高出力(ネット):39kW(53PS)/7,200r.p.m. 最大トルク(ネット):60N・m(6.1kgf・m)/4,000r.p.m. JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値):17.4km/L*1
  • [4WD AT車](クルーズ“SA3”)総排気量:0.658L 最高出力(ネット):39kW(53PS)/7,200r.p.m. 最大トルク(ネット):60N・m(6.1kgf・m)/4,000r.p.m. JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値):16.6km/L*1
*1.
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

力強くトルクフルなターボを搭載。

ツインカム3気筒12バルブインタークーラーターボ付エンジン(クルーズターボ“SAⅢ”、クルーズターボ)

クルーズターボ“SAⅢ”、クルーズターボは力強いターボエンジンを搭載しています。

  • [2WD MT車]総排気量:0.658L 最高出力(ネット):47kW(64PS)/5,700r.p.m. 最大トルク(ネット):91N・m(9.3kgf・m)/2,800r.p.m. JC08モード燃料消費率(国土交通省審査値):18.8km/L*2
  • [2WD AT車]総排気量:0.658L 最高出力(ネット):47kW(64PS)/5,700r.p.m. 最大トルク(ネット):91N・m(9.3kgf・m)/2,800r.p.m. 燃料消費率(国土交通省審査値):17.2km/L*2
  • [4WD MT車]総排気量:0.658L 最高出力(ネット):47kW(64PS)/5,700r.p.m. 最大トルク(ネット):91N・m(9.3kgf・m)/2,800r.p.m. 燃料消費率(国土交通省審査値):17.8km/L*2
  • [4WD AT車]総排気量:0.658L 最高出力(ネット):47kW(64PS)/5,700r.p.m. 最大トルク(ネット):91N・m(9.3kgf・m)/2,800r.p.m. 燃料消費率(国土交通省審査値):16.0km/L*2
*2.
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

低燃費に貢献するアイドリングストップ。

エコアイドル

停車前、約9km/hで作動し、エンジンを停止。アクセル、ブレーキ、ステアリング操作などの運転状況や道路勾配などを総合的に判断し、減速時の燃料カットと組み合わせることで極限まで燃料消費を抑制します。

  • MT車は停車後アイドリングストップとなります。

スイッチで2WDと4WDが切り替え可能。

2WD(FR):普段は燃費に優れる2WDで走行。 4WD:スイッチ操作で4輪すべてにパワーを伝達。

パートタイム4WD(4WD車)

山道や雪道、悪路、悪天候に出くわしても、スイッチで4WDに切り替えることで、力強い走破性が得られます。

2WD(FR):普段は燃費に優れる2WDで走行。 4WD:スイッチ操作で4輪すべてにパワーを伝達。

空荷時も積載時も、安心感ある走りと操縦性を生む。

イラスト:2WD車 ハイルーフ

FR方式

クルマの中央近くにエンジンをのせ、前後の重量バランスに優れるFR方式。安定した走りと素直なハンドル操作性を生み出します。

イラスト:2WD車 ハイルーフ

狭い路地もスイスイ走れる。

最小回転半径4.2m

優れた小回り性能

タイヤが大きく切れる設計で、小さな回転半径を実現。狭い路地や曲がり道、駐車場、縦列駐車でラクに取りまわせます。

最小回転半径4.2m

乗り心地と、カーブでの安定感を高める。

3リンク・リヤサスペンション

3リンク・リヤサスペンション

しなやかな足まわりで、快適性と走りの安心感を高めます。

3リンク・リヤサスペンション
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

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