2014年
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。


 
2014年のリコール・改善対策情報


カローラなどのリコールについて(2002年から2003年生産車の一部) 12月  4日届出

ヴィッツ、RAV4のリコールについて(2002年から2004年生産車の一部) 11月 27日届出

ハイエース、レジアスエース、ダイナ、トヨエースのリコールについて(2010年から2013年生産車の一部) 11月 12日届出

カムリのリコールについて(2011年から2014年生産車の一部) 11月 12日届出

クラウンのリコールについて(2012年から2014年生産車の一部) 11月 12日届出

オーリス、カローラルミオンのリコールについて(2006年から2014年生産車の一部) 10月 15日届出

クラウンマジェスタ、クラウン、マークX、ノア、ヴォクシーのリコールについて(2007年から2012年生産車の一部) 10月 15日届出

ダイナ、トヨエース、クイックデリバリーのリコールについて(2011年から2014年生産車の一部) 9月 10日届出

プロナードのリコールについて (2002年から2003年生産車の一部) 7月  9日届出

カローラなど19車種 および ソアラのリコールについて (2000年から2004年生産車の一部) 6月 11日届出

ヴィッツ、プレミオ、アリオンのリコールについて (2014年3月生産車の一部) 5月 28日届出

ポルテ、スペイドなど 1NZエンジン アイドリングストップ機能装着車・6車種のリコールについて
(2012年から2013年生産車の一部)
4月  9日届出

ヴィッツ、ラクティス、ベルタ、イストのリコールについて (2005年から2010年生産車の一部) 4月  9日届出

RAV4、ヴァンガード、マークXのリコールについて (2004年から2010年生産車の一部) 4月  9日届出

プリウス(ZVW30)のリコールについて (2009年から2014年2月生産車の一部) 2月 12日届出



リコール等情報対象車両検索 お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。
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リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。
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