ドライブレコーダー(標準装備・メーカーオプション)で記録した映像の再生方法を教えて。
標準装備・メーカーオプションのドライブレコーダーには、ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)と連動するタイプと、録画機能付きインナーミラーのタイプがございます。
機種により、再生方法が異なります。
詳しくは、該当の番号をご確認の上、以下の表をご覧ください。
型式のあるタイプのトヨタ純正ドライブレコーダーは、販売店装着オプションの商品です。
販売店装着オプションについては、こちらをご確認ください。
スイッチがあるディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)と連動するタイプ
スイッチがあるディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)と連動するタイプ
設定車種:ハリアー(2020年6月~)、RAV4(2022年10月~2025年12月)
設定車種:アクア(2022年11月~2025年8月)、ヤリス(2022年7月~2024年1月)、ヤリス クロス(2022年7月~2024年1月)
-:再生不可
| パソコン | ディスプレイオーディオ | スマートフォン | |
|---|---|---|---|
| ① | USBメモリにデータを移して、パソコンで再生します。 | ディスプレイオーディオのドライブレコーダー画面で再生します。
操作方法は、マルチメディア取扱説明書でご確認ください。 取扱説明書はこちら |
アプリへの映像の転送方法は、以下の2つです。
※1「スマホdeドラレコ」のオプション契約が必要です。また、ディスプレイオーディオ操作で、あらかじめ自動送信先をクラウドに設定しておく必要があります。 |
| ② | ディスプレイオーディオを操作し、「My TOYOTA+」アプリ、または「My Drive Recorder Viewer」アプリへ映像をWi-Fiで転送して、再生します。 以下より、アプリをスマートフォンへダウンロードしてください。 |
||
| ③ | 本体からmicroSDカードを抜き、パソコンで再生します。 | ー | microSDカードに対応したスマートフォンをお持ちの場合、SDカードを挿入して再生します。 (専用のスマートフォンアプリはございません) |
| ④ | インナーミラーを操作し、「TOYOTA SMART VIEWER」アプリへ映像をWi-Fiで転送して、再生します。 アプリをスマートフォンへダウンロードしてください。 (iOS / Android) |
【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは
2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
受付:10:00~18:00(除く年末年始)
画面右下のを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:9:00~17:00(除く年末年始)