Q

ドライブレコーダー(販売店装着オプション)で記録した映像の再生方法を教えて。

A

ドライブレコーダーの型式により、再生方法が異なります。

詳しくは、以下の表からご確認ください。

標準装備・メーカーオプションのドライブレコーダー、録画機能付きインナーミラーについては、こちらをご確認ください。

トヨタモビリティパーツのTZ商品につきましては、こちらよりご確認ください。

再生方法
再生方法 再生手順
パソコン パソコン
  1. 専用ビューアーソフトをパソコンにインストール(下記リンクから)

  2. ドライブレコーダー本体から取り出したmicroSDカードをパソコンに挿入

  3. パソコンで専用ビューアーソフトを立ち上げ、画面左上の「ファイル」を選択し、再生したいデータを選択

ナビゲーション/
ディスプレイ
オーディオ
ナビゲーション ナビゲーション/ディスプレイオーディオ内の「ドライブレコーダー」より、映像を選択

ナビゲーション/ディスプレイオーディオと連動する機種に限ります。下表の型番別対応一覧にてご確認ください。

操作は、お使いのナビゲーション/ディスプレイオーディオの機種により異なります。詳細は取扱説明書でご確認ください。

  • 標準装備・メーカーオプションのディスプレイオーディオ取扱説明書はこちら
  • 販売店装着オプションのナビゲーション取扱説明書はこちら
スマートフォン スマートフォン
  1. 専用ビューアーアプリをスマートフォンにインストール(下記リンクから)

  2. アプリを起動し、ドライブレコーダーとWi-Fi接続

スマートフォンアプリに対応する機種に限ります。下表の型番別対応一覧にてご確認ください。

アプリの操作や接続方法は、ドライブレコーダーの取扱書でご確認ください。取扱書はこちら

型番別対応一覧

○:再生可能、-:再生不可

型式 パソコン
(○をクリックで専用
ソフトをダウンロード)
ナビゲーション/
ディスプレイオーディオ
スマートフォン
(○をクリックで専用ソフトをダウンロード)
iOS Android
DRN-H72N
DRN-H70N
DRD-C68
DRD-H68S
DRD-H68
DRT-C68A
DRT-H68A
DRT-AN1
DRT-AN1A
DRD-H66
DRT-H66A
DRT-H64
DRT-H64A
ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

受付:10:00~18:00(除く年末年始)

画面右下の相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:9:00~17:00(除く年末年始)

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:9:00~17:00(除く年末年始)