Q

ドライブレコーダーで記録した映像の再生方法を教えて。

A

ドライブレコーダーの種類によって、対応する再生方法が異なります。詳しくは以下よりご確認ください。

再生方法
再生方法   再生手順
パソコン パソコン
  1. 専用ビューアーソフト※1をパソコンにインストール(下記リンクから)

  2. ドライブレコーダー本体から取り出したmicroSDカードをパソコンに挿入

  3. パソコンで専用ビューアーソフトを立ち上げ、画面左上の「ファイル」を選択し、再生したいデータを選択

※1専用ビューアーソフトがないドライブレコーダーの場合、USBにデータを移してからパソコンで再生して下さい

ナビゲーション

ナビと連携できるドラレコのみ

ナビゲーション
  1. ナビ画面右側中央のマークにタッチ

  2. 「ドライブレコーダー」にタッチ

ドライブレコーダー本体からmicroSDカードを取り出す必要はありません

スマートフォン スマートフォン
  1. 専用ビューアーアプリをスマートフォンにインストール(下記リンクから)

  2. アプリを起動し、表示される手順に沿って操作

ドライブレコーダー本体からmicroSDカードを取り出す必要はありません

「My Drive Recorder Viewer」アプリの操作が不明な場合、アプリ画面右下の「その他」⇒「ヘルプ」を参照

各ドライブレコーダーが対応している再生方法

○:再生可能、-:再生不可

型式 パソコン ナビゲーション スマートフォン(○をクリックで専用ソフトをダウンロード)
  専用ソフトDL ios android
標準装着
or
メーカー
オプション
ドライブレコーダー
└車種多数
ソフトなし
自動防眩インナーミラー(ドライブレコーダー付)
└ヤリスクロス(2022/07~2024/01)
└ヤリス(2022/07~2024/01)
└アクア(2022/11~)
ソフトなし
インナーミラーデジタル
└ハリアー(2020/6~)
└RAV4(2022/10~)
ソフトなし
販売店装着
オプション
DRN-H72N リンクはコチラ
DRNーH70N リンクはコチラ
DRD-C68 リンクはコチラ
DRT-C68A リンクはコチラ
DRD-H68 リンクはコチラ
DRT-H68A リンクはコチラ
DRT-AN1 リンクはコチラ
DRT-AN1A リンクはコチラ
DRD-H66 リンクはコチラ
DRT-H66A リンクはコチラ
DRT-H64 リンクはコチラ
DRT-H64A リンクはコチラ
TZシリーズ トヨタモビリティパーツ株式会社のHPでご確認ください
https://toyota-mp.co.jp/shohin/tz/
ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00