Q

ドライブレコーダーからmicroSDカードを抜くとピーピー音がするので、消すことはできますか?

A

ドライブレコーダーにmicroSDカードが挿入されていないと正しく記録されないため、ドライブレコーダー本体から音声ガイダンスや操作ブザーでお知らせいたします。

機種によって異なりますが、パソコンやスマートフォンから、microSDカード未挿入時の音声ガイダンスや操作ブザー音を消すことができます。
詳しくは、下記の表をご覧ください。

ドライブレコーダーの設定は車種毎に異なりますので、トヨタ販売店へご相談ください。トヨタ販売店はこちらからご確認ください。

型式 音量設定方法
DRD-C68 ドライブレコーダー本体では音声ガイダンスやブザーで通知されません。
DRT-C68A ビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
DRD-H68 microSDカード未挿入時のブザー音を消すことはできません。
DRT-H68A ビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
DRT-AN1 スマートフォンアプリやビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
DRT-AN1A スマートフォンアプリやビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
DRD-H66 microSDカード未挿入時のブザー音を消すことはできません。
DRT-H66A ビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
DRT-H64 ビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
DRT-H64A ビューアーソフトを使ってパソコンからブザー音を消すことができます。
詳細は取扱書該当ページを参考にしてください。
ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・​おクルマ以外の弊社について​

お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00