施錠(ドアロック)時に、連動してドアミラーを格納する方法は?(オート電動格納式ドアミラー装着車)
施錠(ドアロック)時に、連動してドアミラーを格納させるための設定方法は、車種により3パターンに分けられます。
-
画像はサンプルです。おクルマによって、スイッチの位置は異なります。
-
オート電動格納式ドアミラー装着車であるにもかかわらず、下記を実施しても切替できない場合は、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
-
ドアミラーの操作スイッチを中立の位置(ドアミラーの格納・復帰スイッチを押さずに水平の状態)にすると、ドアの施錠・解錠と連動してドアミラーが格納・復帰します。
-
ドアミラースイッチのAUTOボタンを押し、インジケーターを点灯させると、ドアの施錠・解錠と連動してドアミラーが格納・復帰します。
手順①
-
エンジンスイッチをOFF(スマートエントリー&スタートシステム非装着車の場合はLOCK)にする。
手順②
-
ドアミラー電動格納スイッチと鏡面調整スイッチの上側を同時に2秒以上押すと、オート電動格納機能のON/OFFが交互に切りかわり、連動機能ONの時に、ドアの施錠・解錠と連動してドアミラーが格納・復帰します。
なお、ドアの施錠・解錠に連動してドアミラーを格納・復帰する機能がない車種の場合でも、販売店装着オプションで、同様な機能のオートリトラクタブルミラーの設定がある車種もあります。
設定につきましては販売店にご相談ください。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00