Q

【ライズ】販売店装着オプションのキーフリーシステム(エンジンスタート付)とリモートスタートの違いを教えて。

A

作動範囲と一部機能が異なります。

「キーフリーシステム(エンジンスタート付)」は、車両標準の電子カードキーと同様にドアロックやエンジン始動ができる機能と、エンジンスタートの機能を併せ持った商品です。
ワイヤレスドアロックの作動範囲内で、エンジン始動/停止をすることができます。

「リモートスタート」は、「キーフリーシステム(エンジンスタート付)」とは異なり、電子カードキーと同様の機能は持っておりませんが、見通しの良い所で約1,000mの距離からでも、エンジン始動/停止をすることができます。

参考
  キーフリーシステム(エンジンスタート付) リモートスタート
作動範囲 車両標準電子カードキーのワイヤレスドアロック機能と同等の作動範囲 約1,000m(見通しの良い状態)
エンジン始動確認
(アンサーバック機能)
  ○(LED+メロディ)
スマート機能・ワイヤレス機能 ○(メカニカルキー付)  
暖機時間 10分/20分 10分/20分
ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・​おクルマ以外の弊社について​

お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00