Q

Apple CarPlayの操作方法について教えて

A

2つの接続方法があります。

1

USB接続

2

ワイヤレス接続

コネクティッドナビ対応ディスプレイオーディオ搭載車種が対象となります。

1

USB接続

【設定の流れ】

  1. iPhoneでSiriの設定

  2. USBケーブルで接続

機器付属のUSBケーブル(またはデータ通信が可能な市販のケーブル)が別途必要となります。
また、一部ケーブルには対応できないものがあります。

車種や車載機によってUSB端子の形状・配置が異なります。ナビゲーション取扱書/マルチメディア取扱書でご確認をお願いいたします。

2

ワイヤレス接続

コネクティッドナビ対応ディスプレイオーディオ搭載車種が対象となります。

【設定の流れ】

  1. iPhoneでSiriの設定

  2. 車載機のソフトウェアのバージョンを確認

  3. iPhoneと車載機をBluetoothⓇで接続

Apple CarPlayのワイヤレス接続と車内Wi-Fiとは併用できません。Apple CarPlayをご利用の場合は、USBケーブル接続にてご利用ください。

  • Siriの設定が上手く出来ない場合は、iPhoneを購入されたお店にご相談ください。

  • Apple CarPlayをサポートしているiPhoneにつきましては、こちら をご確認ください。

  • 車種によっては仕様が異なる場合があります。取扱書でご確認をお願いいたします。

初期設定方法につきましては、こちらをご覧ください

また、iPhoneでSiriを設定する方法や車載機とiPhoneをUSBケーブルで接続する方法については、動画でもご紹介しております。

詳しくは下記の動画をご覧ください。

はじめてのSiriの設定

ディスプレイオーディオとスマートフォンの接続

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・​おクルマ以外の弊社について​

お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00