ナビゲーション/ディスプレイオーディオへの電話帳の転送方法を教えて。
主な転送方法は、「自動転送(PBAP)」と「手動転送(OPP)」の2つです。
ナビゲーション/ディスプレイオーディオがどの方法に対応しているかは、下の表よりご確認いただけます。
ただし、お使いの携帯電話/スマートフォンがPBAP、OPPに対応しているかもご確認いただく必要があります。
お使いの携帯電話/スマートフォンに添付の取扱説明書等でご確認をお願いいたします。
※PBAP:Phone Book Access Profileの略。電話帳データを直接参照する際に利用されます。
※OPP:Object Push Profileの略。電話帳などのデータを送受信するために利用されます。
携帯電話/スマートフォンが自動転送(PBAP)に対応している場合、Bluetooth接続できた時点※1で、電話帳が自動的に転送されます。
※1一部の機種は、ナビゲーションの操作後にのみ自動転送されます。
自動転送ができない場合は、以下2点をご確認ください。
-
ナビゲーション/ディスプレイオーディオの自動転送がONに設定されている
-
携帯電話/スマートフォンの「連絡先を同期(iOS)」「連絡先の共有(Andoroid)」がONに設定されている
携帯電話/スマートフォンが手動転送(OPP)に対応している場合、携帯電話/スマートフォンから転送操作を行うことで電話帳データを転送することができます。
なお、PBAP、OPPの両方に対応する携帯電話/スマートフォンから手動で転送されたい場合は、ナビゲーション/ディスプレイオーディオ側の自動転送の設定をOFFにする必要があります
自動転送(PBAP)、手動転送(OPP)ができない場合や、必要な相手のみ電話帳を登録されたい場合など、ナビゲーション/ディスプレイオーディオの機種によっては手入力で登録したり、USBメモリから転送することができます。
以下の表をご覧ください。
対応:○ 非対応:✕
| 自動転送 (PBAP) |
手動転送 (OPP) |
手入力 | USBメモリ | 操作手順 (取扱説明書抜粋) |
||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 標準装備・ メーカー オプション |
ディスプレイオーディオ (コネクティッドナビ対応モデル) ※ スイッチがある機種 |
○ | ✕ | ✕ | ✕ | こちらをクリック |
| ディスプレイオーディオ (コネクティッドナビ対応モデル) ※ スイッチがある機種 |
○ | ○ | ✕ | ○ | こちらをクリック | |
| ディスプレイオーディオ (ライズ/ルーミー) |
○
※機器登録時のみ。以降は操作必要 |
○ | ✕ | ✕ | こちらをクリック | |
| ・ディスプレイオーディオ (ナビキット対応モデル)
・下記車両のナビゲーション
アルファード/ヴェルファイア |
○ | ○ | ○ | ○ | こちらをクリック | |
| 下記車両のナビゲーション
アルファード/ヴェルファイア |
○ | ○ | ○ | ✕ | こちらをクリック
※リンクしているのは、クラウンの取扱説明書です。車種により、スイッチ名称が一部異なります。 |
|
| 販売店装着 オプション |
NMZK-W75DE NMZK-W73D NMZK-W72D |
○
※操作必要 |
✕ | ✕ | ✕ | こちらをクリック |
| NMZN-Y73D | ○ | ✕ | ✕ | ✕ | こちらをクリック | |
| NSZNーZ68T NSZT-Y68T NSZT-W68T NSCN-W68 NSZN-Z66T NSZT-Y66T DSZT-WA6T NSZT-W66T NSCD-W66 NSZT-ZA4T NSZT-YA4T DSZT-YB4Y DSZT-YC4T NSZT-Y64T NSZA-X64T NSZN-W64T NSZT-W64 |
○ | ○ | ○ | ✕ | ||
| NSCP-W64 | ○ | ○ | ✕ | ✕ | こちらをクリック | |
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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは
2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
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納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
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トヨタ販売店へのお問い合わせ等
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