Q

OEM車には、どの様な車種がありますか?

A

主なOEM車をご案内いたします。こちらの表をご覧ください。

他メーカーが製造し、トヨタ自動車で販売している車種
トヨタでの車名 OEM先の自動車メーカー OEM先の車名 OEM開始時期~終了時期
キャバリエ ゼネラルモーターズ キャバリエ 1995/10~2000/3
キャミ ダイハツ工業株式会社 テリオス 1999/5~2005/12
コースターR 日野自動車株式会社 リエッセ 1996/5~2004/7
コペン ダイハツ工業株式会社 コペン 2019/10~
スパーキー ダイハツ工業株式会社 アトレー7 2000/9~2003/3
ダイナ(除く1t系) 日野自動車株式会社 デュトロ 2011/6~
ダイナ 1t系 日野自動車株式会社 デュトロ 2021/7~
タウンエース ダイハツ工業株式会社 グランマックス 2008/1~
タンク ダイハツ工業株式会社 トール 2016/11~2020/9
デュエット ダイハツ工業株式会社 ストーリア 1998/9~2004/5
トヨエース(除く1t系) 日野自動車株式会社 デュトロ 2011/6~2020/4
パッソ ダイハツ工業株式会社 ブーン 2016/4~2023/9
パッソセッテ ダイハツ工業株式会社 ブ-ンルミナス 2008/12~2012/3
ピクシスエポック ダイハツ工業株式会社 ミライース 2012/5~
ピクシスジョイ ダイハツ工業株式会社 キャスト 2016/8~2023/6
ピクシススペース ダイハツ工業株式会社 ムーヴコンテ
ムーヴカスタム
2011/9~2017/1
ピクシストラック ダイハツ工業株式会社 ハイゼットトラック 2011/12~
ピクシスバン ダイハツ工業株式会社 ハイゼットカーゴ 2011/12~
ピクシスメガ ダイハツ工業株式会社 ウェイク 2015/7~2022/8
ライズ ダイハツ工業株式会社 ロッキー 2019/11~
ライトエース ダイハツ工業株式会社 グランマックス 2008/1~2020/6
ラッシュ ダイハツ工業株式会社 ビーゴ 2006/1~2016/4
ルーミー ダイハツ工業株式会社 トール 2016/11~
トヨタ自動車が製造し、他メーカーで販売している車種
トヨタでの車名 OEM先の自動車メーカー OEM先の車名 OEM開始時期~終了時期
カムリ ダイハツ工業株式会社 アルティス 2000/3~2010/2
2012/5~
コースター 日野自動車株式会社 リエッセⅡ 1996/5~
サクシード マツダ株式会社 ファミリアバン 2018/6~
タウンエースバン ダイハツ工業株式会社 デルタバン 1996/10~2001/11
タウンエースワゴン ダイハツ工業株式会社 デルタワゴン 1996/10~2001/11
ハイエースバン マツダ株式会社 ボンゴブローニイバン 2019/4~
プリウスアルファ ダイハツ工業株式会社 メビウス 2013/4~
プロボックス マツダ株式会社 ファミリアバン 2018/6~
ライトエースバン ダイハツ工業株式会社 デルタバン 1996/10~2001/11
ライトエースワゴン ダイハツ工業株式会社 デルタワゴン 1996/10~2001/11
ラクティス 株式会社SUBARU トレジア 2010/11~2016/7
レジアスエースバン マツダ株式会社 ボンゴブローニイバン 2019/4~
ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00