T-Connect。リモートメンテナンスメール、eケアとは何ですか?
おクルマのリモート情報を日々取得し、安心してカーライフを過ごしていただくために、役立つ情報を提供するT-Connectのサービスです。
詳しくは、下表をご覧ください。
リモートメンテナンスメール※1※2※3 | T-Connect契約中のおクルマの状況に応じた車検や定期点検のご案内、販売店のイベント情報やリコール未実施のご案内などを、T-Connect対応ナビゲーションやスマホアプリ「MyTOYOTA+」にメールでお知らせするサービスです。 メールでの返信により、簡単に入庫予約や問い合わせができます。 対象車種やリモートメンテナンスメール紹介動画は、こちらをご覧ください。 |
|
---|---|---|
eケア※3※4※5※6 | eケアは、おクルマのメンテナンスにお役立ていただける「走行アドバイス」と「ヘルスチェックレポート」をお知らせする、車種・ナビゲーション限定のサービスです。 対象車種やeケア紹介動画は、こちらをご覧ください。 |
|
ウォーニング通知 | エンジンやブレーキ、充電系統などのシステム異常を検知した場合、その内容と対処方法をメールでおクルマに送信します。 | |
走行アドバイス | 警告灯点灯時に、eケアコールセンターまたはトヨタ販売店からお客様にご連絡する場合、もしくはお客様からお問い合わせいただいた場合に、おクルマから発信される情報をもとに、適切なアドバイスをおこないます。 | |
ヘルスチェックレポート | おクルマのバッテリーの状態、電子キーの電池状況、エンジンオイルの量などメンテナンス情報について、スマホアプリ「MyTOYOTA+」にて確認することができます。 |
車種やナビゲーション等により、ご利用できるサービスは異なります。
当サービスのご利用には、T-Connectのご契約が必要となります。
ご利用前に、お客様のスマートフォンに、スマホアプリ「MyTOYOTA+」をインストールしてください。
-
※1携帯接続でナビに表示させるには、T-Connectナビと携帯電話を通信で接続する必要があります。
-
※2T-Connectナビ非装着のおクルマでは、ナビゲーションの表示はされません。
-
※3ご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。
-
※4車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、利用開始やサービスが正しくご利用いただけない場合があります。
-
※5販売店での対応は、営業時間内に限ります。
-
※6DCM単体の場合、スマホアプリ「MyTOYOTA+」にお知らせいたします。
以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。
-
おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)
-
納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)
-
純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)
-
トヨタ販売店へのお問い合わせ等
おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00