Q

ナビゲーション上に表示されるガソリンスタンドや駐車場などの施設アイコンを消す方法を教えて。

A

次の手順で、周辺の施設アイコンを消すことができます。

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)(標準装備・メーカーオプション)
地図を表示した状態で
  1.  「・・・」 または 「」をタッチ (機種によりスイッチが異なります)

  2. 「周辺施設表示」をタッチ

  3. 非表示にしたい施設をOFFにする

ナビゲーション/ディスプレイオーディオ(ナビキット付)
NMZKから始まる型番の機種の場合
  1. 「メニュー」を押す

  2. 「情報・設定」をタッチ

  3. 「ナビ」をタッチ

  4. 「ランドマーク表示」をタッチ

  5. 非表示にしたい施設のチェックを外す、または「表示オフ」をタッチ

MENUスイッチがある機種の場合

地図を表示した状態で

  1. 「表示変更」をタッチ

  2. 「周辺施設」をタッチ

  3. 非表示にしたい施設をタッチ、または「表示解除」をタッチ(機種によりスイッチや画面表示が異なります)

    非表示にしたいアイコンが[]の場合は、「TC情報マーク表示」をタッチして解除します。

お使いの機種により、スイッチ名称や操作手順が異なります。
上記の通り操作できない、上記に該当しないナビゲーションをお使いの場合は、お手数ですが、ナビゲーション/マルチメディア取扱説明書でご確認をお願いいたします。

  • 標準装備・メーカーオプションのナビゲーション/ディスプレイオーディオ取扱説明書はこちら
  • 販売店装着オプションのナビゲーション取扱説明書はこちら

お客様のナビゲーションが、「標準装備・メーカーオプション」か「販売店装着オプション」かを見分ける方法はこちらからご確認ください。

補足

駐車場アイコンについては、周辺施設表示以外にも、VICS情報の施設表示もございます。
VICS情報の場合、Pマークが赤色、青色、黒色など、色付きで表示されます。

上記操作をしても駐車場アイコンが消えない場合は、こちらを参考に操作いただき、駐車場情報が非表示に設定されているかご確認ください。

対象機種
ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)(標準装備・メーカーオプション)
下記車両のナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)

アルファード/ヴェルファイア(2015年1月~2023年6月)、ノア/ヴォクシー(2014年1月~2022年1月)、エスクァイア(2014年10月~2022年1月)、カムリ(2014年9月~2019年9月)、クラウン(2015年10月~2022年7月)、SAI(2013年8月~2018年2月)、センチュリー(セダン)(2018年6月~2025年11月)、ハリアー(2013年11月~2022年9月)、プリウス(2017年11月~2021年6月)、プリウスPHV(2017年2月~2021年6月)、MIRAI(2020年12月~2022年12月)、ランドクルーザー”200”(2015年8月~2021年8月)、ランドクルーザープラド(2013年9月~2020年8月)、ランドクルーザー”300”(2021年8月~2025年3月)

2014~2025年モデルナビゲーション/ナビキット(販売店装着オプション)

2025モデル:NMZK-W75DE
2023モデル:NMZN-Y73D / NMZK-W73D
ライズ専用モデル:NMZK-W72D
2018モデル:NSZNーZ68T / NSZT-Y68T / NSZT-W68T / NSCN-W68
2016モデル:NSZN-Z66T / NSZT-Y66T / DSZT-WA6T / NSZT-W66T / NSCD-W66
2014モデル・2015モデル:NSZT-ZA4T / NSZT-YA4T / DSZT-YB4Y / DSZT-YC4T / NSZT-Y64T / NSZA-X64T / NSZN-W64T / NSZT-W64 / NSCP-W64
ナビキット:T-Connectナビキット / エントリーナビキット

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

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トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

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