【クルマのいろは】クルマの中で快適に過ごすには、どうしたらいい?<標準装備/メーカーオプション編>
クルマの中で過ごす時間も増えましたよね!
車内でより快適に過ごすことのできる“アイテム”をご紹介します★
車種・年式により、設定有無や設定されている機能・商品は異なります。
また、新車購入時のみ選択できる機能と、後から装着できる装備がありますので、ご注意ください。
肩や腰、冷えやすい脚をあたためられる「シートヒーター」
手先からあたたまる「ステアリングヒーター」
クルマの中でもエステ気分!「ナノイー」機能
スマホの充電も忘れずに「おくだけ充電」
おくだけ充電の設定がある車種はこちら
スマホの充電はもちろん、お手持ちのあったかグッズ(例:給電式ブランケットや座布団など)が使用できるかも!「USBやアクセサリーソケット」
あなたのおクルマやご家族・ご友人のおクルマには、どんな装備が付いていますか?
お気に入りのアイテムを車内に持ち込んで、カーライフを楽しみましょう!☆
用品についてもご紹介!
クルマの中で快適に過ごすには、どうしたらいい?<アクセサリー(用品)編>はこちらから
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00