Q

【クルマのいろは】車内の隠れ収納、あなたはいくつ知ってる?

A

気になる方は、下記ご確認ください。

クルマには、見えるの収納の他に、見えない収納=隠れ収納があるものもあります。

例えば・・・「助手席シートアンダートレイ
なんと助手席シート下からトレイが出現!通常時は格納されているので、気づいていない方もいるのではないでしょうか。

折りたたみ傘とタオルを収納してみたら、ピッタリ☆
これなら、突然の雨でも心配ないですね♪

また、こんな使い方もできます↓

車内にスリッパを置いておけば、靴の圧迫から開放され、リラックスタイム☆
注意)運転にスリッパはご使用にならないでください

その他にも、

などなど、様々な隠れ収納があります。
どれも、未使用時は車内をスッキリ見せることができて、とても便利です♪
みなさんもぜひ、探してみてくださいね!

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・​おクルマ以外の弊社について​

お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00