Q

【アカウントセンター】興味・関心のあるクルマには何が表示されるのですか?

A

お客さまが、トヨタ自動車WEBサイト・レクサスサイトを閲覧されたログからAIが推定したおクルマを表示しています。

推定元となるWEBサイト:
トヨタ自動車( https://toyota.jp )およびLEXUSのWEBサイト( https://lexus.jp )内の車種ページ

これらの推定情報は、お客さまの入力支援機能であり、お客さま自身でメンテナンスいただくことが可能です。
登録された「ご検討状況」は、事前に同意いただいた場合に限り、トヨタ自動車が提供するサービスで利用※1させていただきます。

表示項目詳細については以下の通りです。

興味・関心のあるクルマ

お客さまの見ている車種ページの閲覧数などから、お客様が興味・関心があると推定されるクルマを表示します。
表示されている興味・関心のあるクルマを削除したい場合は、×ボタンを押してください。非表示とすることで興味・関心がないことを示します。
興味・関心のあるクルマを追加したい場合は「クルマを追加する」ボタンから追加することができます。

❤は、お気に入り車種を意味します。
販売店に情報を共有する際に、興味・関心の強さとして示すことができます。

「クルマを追加する」で追加したクルマには自動で❤がつきます。

購入予定時期

購入予定時期を登録いただくことが可能です。

クルマの主な使用目的、クルマの主な使用人数

ぴったりクルマ診断で回答いただいたデータを基に表示します。
適宜変更していただくことが可能です。

「ぴったりクルマ診断」コンテンツは2023年3月16日で終了しましたが、過去の回答内容は利用させていただくことがあります。

  • ※1トヨタ自動車のWEBサイト( https://toyota.jp )の試乗予約・購入相談、レクサスサイト( https://lexus.jp )の試乗予約・来店予約・カタログ請求のアンケート補助に使用いたします。

「この情報をお店に共有する」でご検討状況に関する情報の利用を選択いただけます。

  • オンにした場合、販売店に「ご検討状況」が共有され、お客さまへのご提案に利用させていただく場合があります。
  • オフにした場合は販売店へ「ご検討状況」は共有されません。
ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00

クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~18:00