カローラ スポーツ
× ドレスアップ

美しい後ろ姿に目を奪われた。
マニュアルトランスミッションが
決め手に。

はじめはそれがカローラ スポーツだとは知らなかったんです。柔らかなラインで構成された立体感のある美しいリヤスタイルをたまたま街中で見かけて一発で目を奪われました。とにかくカッコよかった。検索するとそれがカローラ スポーツだということが分かり、さらに調べると自分好みのマニュアル車の設定がある。それを知って購入を即決です。 その他のこだわりはサドルタンの内装色です。この明るいブラウンと、白系のファブリックの組み合わせがポップな感じでとても気に入ってます。シートベルトパッドやクッション、アシストグリップカバーなどもDIYでドレスアップしブラウン系で統一したんですが、なかなかの出来栄えだと思います。

時には野菜の出荷にも活躍。
シフトチェンジの小気味良さは、
毎日の運転でも楽しい。

普段は日常の足として買い物や家族と出かける時などに使用しています。荷室も十分な広さなので、たまにですが道の駅に野菜を出荷する時にも活躍してくれています。まだ納車されたばかりなのでロングドライブには出かけられていませんが、軽井沢が近いので先日慣らしがてら景観を眺めつつ運転を楽しんできました。 シフトチェンジも小気味良いし、ブレーキホールド機能のおかげで坂道発進でも気を使いません。1.2Lターボはパワーも十分でコーナリングも安定しているので峠道も楽しかったですね。以前乗っていたクルマよりも少し大きくなりましたが、先進安全機能が満載なので狭い峠道でも運転にまったく不安はありませんでした。

写真映えする愛車を手に入れ、
ドレスアップやカスタマイズが、
すっかり趣味に。

カローラ スポーツが納車されてからカスタマイズやドレスアップにすっかりはまってしまいました。ピラーやウインドーモールのカーボン調シートやドアノブカバー、スカッフプレートなどはネット通販で購入しDIYで取り付けています。インテリアのメッキパーツもそうですね。このリヤルーフスポイラーも先日取り付けてもらったばかりです。お気に入りのリヤスタイルが引き締まってさらにカッコよくなりました。 写真映えするカローラ スポーツを手に入れたことで、ドレスアップという新たな楽しみに目覚めてしまったかもしれません。これからどのように自分だけの一台にしていくか、夢はまだまだ広がりますね。

加藤 仁史 さん

趣味はライブに出かけることという加藤さん。サウンドにもこだわりがあり、オプションの6スピーカーで聞く音楽を日々楽しんでいます。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る