カローラ ツーリング
× 長距離移動

待ちに待ったカローラ ツーリング。
期待していた以上の出来の良さ。

このクルマの発売をずっと待ってたんです。ようやく手に入れられました。実は2年ほど前から燃費が良くて釣りやキャンプにも使えるような丁度よいステーションワゴンが欲しかったんです。その時の第一候補はカローラ フィールダーだったんですが、できれば新型にしたくて。そろそろ出るだろうと待っていたら結果2年も経ってしまいました(笑)。 だから、発売の噂を知ってすぐにカタログとかネットの情報を徹底的に調べました。もう、ディーラーの営業さんよりもクルマのことに詳しくなるくらいに。そして正式発表後に実物を見にいったら期待していた以上にカッコいいし、乗ってみるとすごく扱いやすくて釣り竿もちゃんと積める。やっぱりこのクルマだ!って乗り替え決定です。

安全装備も満載で、
運転がラクだから釣りに集中できる。

最近は乗合船でのイカ釣りに凝ってます。うちの奥さんと一緒に出かけることも多いですね。移動はもちろんこのカローラ ツーリングです。釣りに行く時は長距離を移動しますが、カローラ ツーリングは重心が低くて走りが安定しているから運転がしやすいです。 それと深夜や早朝の暗い時でも後ろからのクルマの接近をミラーのLEDが教えてくれるし、レーダークルーズコントロールも快適です。リラックスして出かけられるようになったおかげで、釣りにも集中ができます。前のクルマは夜の帰りの運転に神経を使って、帰ったらクタクタなんてこともありましたが、今はそれがない。本当にストレスが全然違いますね。2年待っただけの甲斐はありました。

燃料代が浮いた分、行動範囲が広がる。
家族でアウトドアレジャーを楽しみたい。

カローラ ツーリングには通勤でもほぼ毎日乗っています。だから走行距離は多いと思います。釣りに行くと1度に300kmくらいは走るので、月1,000kmは軽く超えてます。でもハイブリッドのおかげで、燃料代は前のクルマに比べたらよりもずいぶんと節約できているので、ありがたいですよね。その分のお金も浮いたし、長距離移動にもピッタリのクルマだから、これからはもっと行動範囲を広げて、家族でアウトドアレジャーに出かけてみたいです。 もう少し暖かくなったらキャンプやバーべーキューに行こうと家族と話をしています。このクルマならキャンプ道具もしっかり積めるし、乗り心地も良いので長距離ドライブした先でもきっと楽しいはずです。

伊藤 正樹 さん

元々バスケットボールをやっていたというスポーツマン。イカ釣りは奥様の影響で始めたのに、今では伊藤さんの方がハマってしまったそうです。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る