カローラ ツーリング
× 初マイカー

乗り物好きな僕が
初マイカーに選んだのが
カローラ ツーリング。

小さい頃からクルマだけじゃなくて乗り物全般が好きだったんです。だからバイクの免許も16歳で取ったし、クルマの免許も18歳になってすぐの高校三年生の時に取りました。ちなみに今の仕事も乗り物関係です。このクルマは免許を取って初めてのクルマです。軽とか中古車じゃなくてしっかりとしたクルマが欲しかったので頑張って買いました。 うちはおじいちゃんも父親もトヨタ党で自分も小さな時からトヨタ党。だから、初のマイカーを買うとなった時、実はメーカーはトヨタ以外考えてなかったんです。それで、自分くらいの年にも似合って、最新の装備がついていてカッコいい初のマイカーとして最終的に僕が選んだのがこのカローラ ツーリングなんです。

寒い中の通勤も快適すぎて
バイクの出番が減りました(笑)。

ドライバー歴はまだ短いですが、家族のクルマと比べて運転しやすいと思います。ツーリングの伸びやかなラインとワイドボディが、すごくカッコいいし、ほかにもライトのデザインや黒いホイール、メッキリング付きLEDフォグランプとか細かい所も気に入ってます。 走りについては、昔カローラにも乗っていた父親に聞いてみたら「パワーもあるしハンドリングも良い。昔のカローラと全然違う」って言ってました。 今は主に毎日の通勤に使っています。燃費も良いし、あとありがたいのがシートヒーターとステアリングヒーターです。すぐに暖かくなるので寒い朝も毎日快適です。でも、そのせいで以前通勤に使っていたバイクに乗る機会がすっかり減っちゃいました。

ロングドライブに出かけて
最新の安全機能を体感してみたい。

残念ながらロングドライブにはまだ行けてなくて、せっかくのツーリングなのにラゲージルームを活かせてないんです。でも、運転にも慣れてきたし、そろそろ遠出もしてみたいですね。せっかく追従付きのレーダークルーズコントロールとか、レーントレーシングアシストとか、最新の安全機能があるのでやっぱり長距離で体感してみたいじゃないですか。 まだ具体的な計画じゃないですが、周りの友達がクルマを買ったら景色の良いところで2台並べて写真を撮りたい!と思っています。鉄道好きで写真を撮るのがうまい友達もいるので、自分も一眼レフカメラを手に入れてスマホでは撮れないような写真に挑戦してみたいです。

堀辻 拓馬 さん

19歳にして免許は準中型まで取得済みという堀辻さん。クルマ以外にも色んな乗り物に乗ってみたいという希望を持っているとか。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る