カローラ スポーツ
×心地良さ

スタイリッシュで
美しいフォルムに一目惚れ。

以前、乗っていた車を修理に出すためにトヨタの販売店を訪れたんです。その時に、たまたま目に飛び込んできたカローラ スポーツのスタイリッシュで美しい後ろ姿に一目惚れしました。実は若い頃に、父親のお下がりで二代目のカローラに乗っていたのもあって、これが同じカローラかと驚きましたね。試乗をしたらハンドルに安定感があり、足回りのしっかり感もとても良くて、すぐにTNGAの素晴らしさを実感できたのもポイントです。

守られている感じがする室内に
妻も満足。

初めてハイブリッド車を購入したんですが、すごく燃費が良いのに、パワーもありますね。静粛性にも優れていますし、あまり車に興味のなかった息子にも運転させてみると、今まで経験したことのない快適な乗り心地に感心していました。妻からは「シートが安定していて守られている感じがする」と好評ですし、窮屈な感じは全くないのに、カーブを曲がるときには体がしっかりホールドされているのが分かります。上質なソファみたいに、座るだけでも満足感を得られるんです。

乗れば乗るほど、もっと乗りたくなる。

免許取り立ての頃のワクワク感を思い出させてくれるので、週末のたびにドライブしてしまいます。私は自転車が趣味なのですが、すっかりロードバイクに乗る機会が減ってしまいました(笑)。週末は友人とロングドライブを楽しむことが多いですね。特に景色の美しい山道を走ることが多いのですが、揺れが少なくて、長時間運転していても疲れません。以前の車なら長くて大変な山道も、あっという間に終わるような気持ちになります。最近は岩手、宮城まで、ついつい遠出するようになりました。行動範囲がどんどん拡がる。そんな車ですね。

花岡 哲 さん

趣味はロングドライブと自転車。お車は2台ご所有ですが、最近はワンボックスタイプの出番がすっかり減ってしまったそう。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る