リコール等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

リコール等情報対象車両検索

お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。

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2024年(令和6年)のリコール・改善対策情報

9月20日届出 ライズ、ピクシスエポック、ピクシスジョイのリコールについて(2019年から2023年生産車の一部)
9月20日届出 カローラクロス ハイブリッド車の改善対策について(2023年から2024年生産車の一部)
7月31日届出 プリウス(Uグレード)のリコールについて(2022年から2024年生産車の一部)
7月 5日届出 タウンエース(トラック)のリコールについて(2020年から2023年生産車の一部)
6月14日届出 ハリアーのリコールについて(2024年2月生産車の一部)
6月14日届出 ノア、ヴォクシーなどのリコールについて(2022年から2023年生産車の一部)
5月29日届出 RAV4 AdventureオフロードパッケージⅡ仕様車のリコールについて(2024年1月から3月生産車の一部)
5月 8日届出 ノア、ヴォクシー リフレクタ式前照灯搭載車のリコールについて(2024年4月生産車の一部)
4月17日届出 プリウスのリコールについて(2022年から2024年生産車の一部)
2月28日届出 ヤリス、ヤリス クロス ガソリン車のリコールについて(2024年1月生産車の一部)
2月21日届出 ランドクルーザー、カローラクロスのリコールについて(2021年から2024年生産車の一部)
1月31日届出 ヤリス、アクア、シエンタのリコールについて(2019年から2024年生産車の一部)
1月26日届出 86のリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)
1月24日届出 ピクシスジョイのリコールについて(2016年から2023年生産車の一部)

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

0800-700-7700

受付日 365日年中無休、受付時間 9:00~18:00

自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。