リコール等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

リコール等情報対象車両検索

お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。

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2025年(令和7年)のリコール・改善対策情報

12月 4日届出 ピクシスバン 手動式スライドドア仕様車のリコールについて(2021年から2025年生産車の一部)
11月12日届出 スープラのリコールについて(2019年から2021年生産車の一部)
10月30日届出 ノア、ヴォクシー、アルファード、ヴェルファイアなどのリコールについて(2021年から2025年生産車の一部)
9月17日届出 ヤリスクロス、カローラクロスのリコールについて(2022年から2024年生産車の一部)
9月 4日届出 コースター(水素燃料電池自動車に改造した車両)のリコールについて(2021年から2023年生産車の5台)
9月 4日届出 bZ4Xのリコールについて(2022年から2025年生産車の一部)
7月16日届出 カローラアクシオ、カローラフィールダーのリコールについて(2024年から2025年生産車の一部)
7月16日届出 アルファード、ヴェルファイア、ハリアー、クラウンなどのリコールについて(2022年から2025年生産車の一部)
6月26日届出 SORA 電動コンプレッサのリコールについて(2018年から2023年生産車の一部)
6月26日届出 SORA 後写鏡のリコールについて(2018年から2023年生産車の一部)
6月12日届出 燃料電池小型トラックのリコールについて(2022年から2023年生産車の一部)
4月 9日届出 ダイナのリコールについて(2023年から2025年生産車の一部)
3月26日届出 モバイルトイレのリコールについて(2024年4月から11月生産車の8台)
1月22日届出 アルファード、ヴェルファイアのリコールについて(2014年から2023年生産車の一部)
1月22日届出 アルファード、ヴェルファイア、カムリのリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

0800-700-7700

受付日 365日年中無休、受付時間 9:00~17:00

自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。