リコール等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

リコール等情報対象車両検索

お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。

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2020年(令和2年)のリコール・改善対策情報

7月8日届出 ダイナ、トヨエースのリコールについて(2016年から2020年生産車の一部)
7月8日届出 ダイナ200,300,400、トヨエースG25,G35,G45のリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)
6月24日届出 クラウン(事業用)のリコールについて(2013年から2015年生産車の一部)
6月24日届出 クラウン、クラウンマジェスタ トヨタプレミアムサウンドシステム装着車のリコールについて(2008年から2013年生産車の一部)
6月24日届出 プリウス、プリウスα、オーリスのリコールについて(2014年から2020年生産車の一部)
5月20日届出 ヤリスのリコールについて(2019年から2020年生産車の一部)
5月20日届出 RAV4のリコールについて(2019年9月から10月生産車の一部)
5月20日届出 カローラ、カローラツーリング、ヤリス、JPN TAXIの改善対策(2019年から2020年生産車の一部)
4月8日届出 カローラスポーツのリコールについて(2019年12月生産車の一部)
4月8日届出 カローラ、カローラスポーツ、カローラツーリングのリコールについて(2020年1月生産車の一部)
3月12日届出 ピクシスエポック、ピクシスジョイのリコールについて(2019年2月から7月生産車の一部)
3月4日届出 ノア、ヴォクシー、エスクァイアなどのリコールについて(2013年から2018年生産車の一部)
2月12日届出 ハイエースのリコールについて(2019年8月生産車の4台)
2月12日届出 ハイエース、レジアスエースのリコールについて(2014年から2019年生産車の一部)
2月12日届出 クラウン RS仕様車のリコールについて(2018年から2019年生産車の一部)
1月29日届出 プリウス、プリウスPHV、プリウスαのリコールについて(2014年から2019年生産車の一部)
1月29日届出 ヴィッツ スーパーチャージャ搭載車のリコールについて(2017年から2018年生産車の一部)
1月22日届出 ヴィッツ、カローラなどのリコールについて(1997年から1999年生産車の一部)

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

0800-700-7700

受付日 365日年中無休、受付時間 10:00~16:00

自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。