携帯電話/スマートフォンをBluetooth接続して音楽が聴けない。
以下の方法で解消される可能性があります。1から順にお試しください。
スマートフォンを再起動した後、車両を再始動(車両のエンジン/POWERスイッチをOFFにして再度ON)
ナビに登録したスマホ情報の削除と再登録
スマホ情報の削除手順
ナビ画面で「歯車マーク」→「Bluetooth/機器」の順に選択し、削除したい機器を選んで「削除」をタッチ。
歯車マークがないナビは、「MENU」→「設定・編集」→「Bluetooth」→「 機器登録・接続」の順に選択し、削除したい機器を選んで「削除」をタッチ。
再登録手順
ナビの機種によって画面や操作が異なりますので、詳細はナビの取扱書をご確認ください。
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ナビ画面で「歯車マーク
」→「Bluetooth/機器」→「機器の新規登録」の順に選択
歯車マークがないナビは、「MENU」→「設定・編集」→「Bluetooth」→「機器登録・接続」→「追加」の順に選択 -
ナビ画面に表示される機器名称(下図①)がスマホ画面にも表示されたら、スマホ側でその機器名称(下図②)を選択
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ナビ画面とスマホ画面に同じPINコードが表示されたら、スマホ側で「ペアリング」を選択
完了メッセージが表示されると機器登録は完了です -
ナビ画面で、「オーディオ(またはAudio)」→「ソース選択」→「Bluetooth」の順に選択し接続
(ハンズフリー通話を利用されている場合)ハンズフリー通話を終話
(AppleCarPlayを利用されている場合)ナビ画面でAppleCarPlayの接続をOFFにする
上記をお試しいただき、うまく接続されない場合は、大変お手数ですが、トヨタ販売店へご相談ください。
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