Q

携帯電話/スマートフォンをBluetooth接続して音楽が聴けない。

A

以下の方法で解消される可能性があります。1から順にお試しください。

1

スマートフォンを再起動した後、車両を再始動(車両のエンジン/POWERスイッチをOFFにして再度ON)

2

ナビに登録したスマホ情報の削除と再登録

スマホ情報の削除手順

ナビ画面で「歯車マーク」→「Bluetooth/機器」の順に選択し、削除したい機器を選んで「削除」をタッチ。
歯車マークがないナビは、「MENU」→「設定・編集」→「Bluetooth」→「 機器登録・接続」の順に選択し、削除したい機器を選んで「削除」をタッチ​。

再登録手順

ナビの機種によって画面や操作が異なりますので、詳細はナビの取扱書をご確認ください。

  1. ナビ画面で「歯車マーク」→「Bluetooth/機器」→「機器の新規登録」の順に選択
    歯車マークがないナビは、「MENU」→「設定・編集」→「Bluetooth」→「機器登録・接続」→「追加」の順に選択

  2. ナビ画面に表示される機器名称(下図①)がスマホ画面にも表示されたら、スマホ側でその機器名称(下図②)を選択

    ナビ画面

  3. ナビ画面とスマホ画面に同じPINコードが表示されたら、スマホ側で「ペアリング」を選択
    完了メッセージが表示されると機器登録は完了です​

  4. ナビ画面で、「オーディオ(またはAudio)」→「ソース選択」→「Bluetooth」の順に選択し接続

3

(ハンズフリー通話を利用されている場合)ハンズフリー通話を終話

4

(AppleCarPlayを利用されている場合)ナビ画面でAppleCarPlayの接続をOFFにする

AppleCarPlay OFF

上記をお試しいただき、うまく接続されない場合は、大変お手数ですが、トヨタ販売店へご相談ください。

販売店検索はコチラ

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

受付:10:00~18:00

画面右下の 相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~17:00

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:年中無休 9:00~17:00