Q

iPod/iPhoneの映像や音楽を再生する方法を教えて。

A

以下の方法をお試しください。

お手持ちのiPod/iPhoneを繋いで、映像や音楽を車内でも再生することができます。
お客様がご使用のナビゲーション/ディスプレイオーディオに最適な方法を確認し、iPod/iPhoneを接続し操作してください。

接続方法のご紹介
音楽再生 Bluetooth接続 ※1

Bluetooth対応ナビゲーション/ディスプレイオーディオの場合

詳細はこちら
USB端子にケーブル接続 ※2

USB端子が装着されている場合

詳細はこちら
Apple CarPlayで接続(iPhone)※1

Apple CarPlay対応のナビゲーション/ディスプレイオーディオの場合

詳細はこちら
AUX端子にケーブル接続

AUX端子が装着されている場合

詳細はこちら
映像再生
(音声含む)
HDMI端子にケーブル接続

HDMI端子が装着されている場合

詳細はこちら
DLNA接続

リヤシートエンターテインメントシステムがDLNAに対応している場合

詳細はこちら
RCA端子にケーブル接続

RCA端子が装着されている場合

Lightningコネクタ、USB-CのiPod/iPhoneは、この接続方法には対応していません。

詳細はこちら

※1iPhoneの機種やOSによって動作が異なります。動作確認済み携帯電話一覧よりご確認ください。(動作確認を既に終了している機種は、サイトに掲載がございませんのでご了承ください。)
また、お使いの機種がディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応モデル)の場合は、Apple CarPlay(USB接続)の動作確認結果もご確認いただけます。
ただし、動作確認は一定の条件下で行っており、適合が「○」の場合でも動作保証するものではありません。

※2動作評価しているiPod/iPhoneは、ナビゲーション/ディスプレイオーディオの機種ごとに異なります。お手数ですが、ナビゲーション/マルチメディア取扱説明書でご確認をお願いいたします。
・標準装備・メーカーオプションのナビゲーション/ディスプレイオーディオ取扱説明書はこちら
・販売店装着オプションのナビゲーション取扱説明書はこちら
お客様のナビゲーションが、「標準装備・メーカーオプション」か「販売店装着オプション」かを見分ける方法はこちらからご確認ください。

ご意見をお聞かせください
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

【お知らせ】
トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター/レクサスインフォメーションデスクは 2025年12月31日から2026年1月3日まで、お休みとさせていただきます。

以下のお問い合わせは、弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談くださいますようお願いいたします。最寄りのトヨタ販売店はこちらからご確認いただけます。

  • おクルマの故障、点検、修理等(販売店を窓口におクルマの状態を診断する必要がございます)

  • 納期(販売店単位でオーダーをいただいておりますため、弊社ではお客様のお名前でのご注文状況が分かりかねます)

  • 純正部品の品番、価格、取り付け工賃等の詳細情報(部品の販売、取り付け等は販売店を窓口にご相談いただけますと幸いです)

  • トヨタ販売店へのお問い合わせ等

おクルマに関するお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。

チャットでお問い合わせ

受付:10:00~18:00(除く年末年始)

画面右下の相談するを選択してください。

チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。

フォームでお問い合わせ

受付:年中無休 24時間受付

ご購入・ご利用中のおクルマ・その他のお問い合わせ・ご要望​

フォームでのお問い合わせは、土日、祝祭日、および年末年始等はお休みをいただいておりますため、回答をお待たせすることがございます。(ご相談内容により1週間以上)
お急ぎの場合は、最寄りのトヨタ販売店または、チャットもしくはお電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、おクルマの診断(故障や点検、修理)、納期、純正部品に関する詳細情報(品番、価格、取り付け工賃等)、トヨタ販売店へのお問合せなどは弊社お客様相談センターに情報を集約しておらず十分なご案内ができかねるため、最寄りのトヨタ販売店までご相談ください。

インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.

当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。

お電話でお問い合わせ

受付:9:00~17:00(除く年末年始)

  1. 1:ナビ・オーディオに関するご相談
  2. 2:その他のご相談

IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。

手話でお問い合わせ

受付:9:00~17:00(除く年末年始)