カーファインダー

選択中のクルマ

RAV4

年式:2025年12月~

車種随時拡大予定

機能案内

クルマの駐車位置を確認することができます。
また、ハザードランプを点灯させることで、ショッピングモールなど、多くのクルマが並ぶような広い駐車場でもクルマを探しやすくなります。

はじめに

クルマによっては事前にディスプレイ(ナビ)から利用設定が必要な場合があります。
設定方法はこちらを参照してください。

位置を確認する

地図上に駐車位置が表示されます。

  • 自分の現在位置

  • クルマの​位置

  • 自分の​現在位置と​クルマの​位置を​画面内に​表示

  • クルマの​位置を​画面中央に​表示

  • クルマの​位置を​共有
    メールやSNSでクルマの位置を共有することができます。

  • 地図アプリで​クルマの​位置を​確認

クルマの位置は駐車位置になります。サービスプランがT-Connect(25)の場合のみ、現在位置を確認できます。
クルマを操作して見つける
  1. 「ハザードを​点灯」を​タップ

  2. ハザードランプが1分間点滅します。

操作結果はメールやアプリの通知でお知らせします。
通知設定からON/OFFを設定することができます。
クルマの状態によっては操作ができない場合もあります。 作動中にドアを開けるなどすると、作動は停止します。

使用上の注意

  • 一部の車種のみご利用いただけます。
  • クルマによっては、事前にディスプレイ(ナビ)からの利用設定が必要です。

動作条件

  • 次のときは、クルマの操作をご利用できません。
    • エンジンスイッチ/パワースイッチがACCまたはONのとき
    • 電子キーが車内(トランク内も含む)にあると検知したとき
    • ドア・バックドア・ボンネットが開いている、または開閉操作があったとき
    • 他のリモート操作が操作中のとき
  • 次のときは、正しく作動しないことがあります。
    • クルマが電波状態の悪い所にあるとき
    • 1週間以上クルマを使用していないとき
    • 12Vバッテリーの電圧が低下しているとき

困ったときは

Q.カーファインダーでハザードランプが点灯しない

A.クルマの状態によっては作動しない場合があります。作動条件をご確認ください。

Q.スマートフォンに「車載機(ナビ)で利用登録が必要です」が表示されカーファインダーが利用できない

A.「クルマの位置」機能を利用するためには事前にディスプレイ(ナビ)から利用設定が必要です。設定方法はこちらを参照してください。