マイカーログ

選択中のクルマ

RAV4

年式:2025年12月~

車種随時拡大予定

機能案内

行った場所や走行距離/燃費などのトリップ情報をリスト/カレンダー/グラフ表示で確認できます。

サービスプランがT-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connect(25)以外の方は、ディスプレイ(ナビ)にてApps「エージェント+」をインストールして起動しておく必要があります。
マイカーログを開始する
  1. マイカーログをご利用いただくには開始操作が必要です。開始する場合は「利用開始」をタップ

  2. 開始後に運転したデータが確認いただけます。

直近の走行データを見る
  1. 直近の走行情報を確認できます

    時間やイベントにより、表示が変わります。
    • 直近の走行情報

    • アニバーサリー画面を再表示する

      対象期間のみ表示されます
    • リストで走行情報を表示します

    • カレンダーで走行情報を表示します

    • グラフで走行情報を表示します

リストで見る

走行データをリストで確認できます

  • 日詳細を確認する

  • 月を切り替える

  • 「最新」​「リスト」​「カレンダー」​「グラフ」を​切り​替えます

カレンダーで見る

走行データをカレンダーで確認できます

トリップ情報がある日に●が付きます

  • 日を選択すると概要を確認できます

  • 日詳細を確認する

  • 月を切り替える

  • 「最新」​「リスト」​「カレンダー」​「グラフ」を​切り​替えます

グラフで見る

走行データをグラフで確認できます

  • 月/年を切り替えます

  • 月を切り替える(年表示の場合は年を切り替えます)

  • 「最新」​「リスト」​「カレンダー」​「グラフ」を​切り​替えます

日詳細を確認する
  1. リスト表示

    • 日のサマリを確認できます

    • トリップ詳細を確認できます

      1年経過した日のデータは表示されません
    • 日を切り替える

    • 地図表示に切り替えます

  2. 地図表示

    地図で出発地点、到着地点、ルートを確認できます

    表示される出発位置が実際の出発位置と異なる場合があります 走行ルート(軌跡)は対応車のみ表示されます。
  3. トリップ表示

    トリップの詳細を確認できます

    表示される出発位置が実際の出発位置と異なる場合があります。
    • トリップ詳細

    • 出発地点、到着地点、走行ルート(軌跡)を表示

      出発地点

      到着地点

      走行ルート(軌跡)は対応車のみ表示されます
    • トリップ情報を削除します

      削除を実施すると再表示できなくなります 削除してもサマリからは除外されません
マイカーログを停止する

走行情報を使ったマイカーログを停止します
停止すると、これまでの作成したマイカーログは参照できなくなります

  1. 停止したい場合はこちらをタップ

  2. 「上記に同意します」をチェックし、「マイカーログを停止」をタップ

使用上の注意

  • 対応車種のみご利用いただけます。
  • お車の走行条件または通信環境により、データが保存されない場合があります。
  • トリップ情報はリアルタイムでは反映されません。
  • 連続した運転でIG-OFF時間が短い場合、1トリップとして集計される場合があります。
  • トリップの詳細情報は、1年間のみ確認いただけます。
  • ディスプレイ(ナビ)にて「エージェント+」のプライバシーモードがONになっている状態で走行した場合、トリップ情報が表示されません。(サービスプランがT-Connect(25)を除く)
    プライバシーモードの状態については、「エージェント+」をご確認ください。
  • 「エージェント+」が​ご利用いただけない​場合、​プライバシーモードには​対応していません。
    ​トリップ詳細より、​非表示に​してください。​
  • 表示される出発位置が実際の出発位置と異なる場合があります。

動作条件

  • サービスプランがT-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connect(25)以外の方は、ディスプレイ(ナビ)にてApps「エージェント+」をインストールして起動しておく必要があります。
  • マイカーログを開始後に運転された情報が反映されます。
  • ディスプレイ(ナビ)にて、「エージェント+」のプライバシーモードがONになっている状態で走行した場合、トリップ情報が表示されません。(サービスプランがT-Connect(25)を除く)

困ったときは

Q.走行データが反映されません

A.サービスプランがT-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connect(25)以外の方は、ディスプレイ(ナビ)にてApps「エージェント+」をインストールして起動しておく必要があります。また、「エージェント+」のプライバシーモードがONになっている場合は、走行データは反映されません。OFFに設定してください。
(サービスプランがT-Connect(25)を除く)

確認方法はこちらを参照してください。

設定変更後の​走行から​走行データが​表示されます。
​過去の​走行データは​表示されません。​