My TOYOTA+
My TOYOTA+のダウンロードはこちら
My TOYOTA+ができること
離れていてもマイカーの状態を確認し操作もできる、「My TOYOTA+」のさまざまな機能が、マイカーを常に見守っています。
お出かけ前に航続可能距離を確認
車内をあらかじめ快適な温度に
駐車位置を検索
サービス一覧
-
鍵の閉め忘れをスマホに通知して、その場でロック
うっかり通知
-
離れていてもクルマの鍵やハザードランプ消灯をスマホで操作
リモート操作
-
離れていてもクルマの鍵や窓が開いていないかスマホで確認
リモート確認
-
駐車場で迷ったとき、スマホで簡単に駐車位置を確認
カーファインダー
-
おでかけ毎に走行距離や燃費、移動経路を自動で記録
マイカーログ
-
安全運転スコアを自動診断して改善ポイントをアドバイス
ドライブ診断
-
ドアのこじ開けなどのトラブル発生時にスマホにお知らせ
アラーム通知
-
クルマの電源ON時にスマホにお知らせ
マイカー始動通知
-
電子キーの電池残量やエンジンオイルの量などをスマホで確認
eケア ヘルスチェックレポート
-
車検や法定点検の情報などを販売店からお知らせ
リモートメンテナンスメール
-
お出かけ前にスマホでエアコンをON
リモートスタート(アプリ)/リモートエアコン
220円/月(税込)
オプションの場合ご利用料金がかかります。 -
事故やトラブル発生時、ドラレコの映像をスマホで簡単に確認
スマホdeドラレコ
550円/月(税込)
-
ドライバー毎にナビ設定などを記憶して、乗車時に自動で反映
マイセッティング
-
お出かけ前に、スマホからナビに目的地を送信
おでかけプラン
-
電気自動車の充電量や給電状況をスマホで確認
充電・給電情報
-
現在のガソリン残量や走行距離をスマホで確認
クルマの情報
-
スマホから簡単に販売店の訪問日程を予約
整備手帳
-
乗っていないときは、アプリからクルマの始動をロックして盗難防止
マイカー始動ロック
リモートサービスのシェア
ご家族などで1台のクルマを共同利用する場合、QRコードやSMSを使用してT-Connectご契約者(オーナー)からご家族や友人へ、リモートサービスの利用権限をシェアすることができます。これにより、T-Connectご契約者以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、カーファインダー、リモートスタート(アプリ)などがご利用いただけるようになります。
一部の車種でご利用いただけるサービスです。T-Connect(25)/T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)/T-Connect スタンダード/T-Connect エントリー/T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)でご利用いただけます。 T-Connectご契約者(オーナー)のTOYOTAアカウントから、ご家族や友人などそれぞれ最大5アカウントのTOYOTAアカウントへシェア可能です。 eケア、ドライブ診断、マイカーログ、リモートメンテナンスメール、ナビ連携はご利用いただけません。充電ステーション検索
スマートフォンで全国の充電ステーションが検索できます。
PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。 普通充電にのみ対応しているクルマでは急速充電器はご利用いただけません。ご注意ください。MIRAI専用機能
前回のFCシステム停止時の燃料残量で給電可能な時間の確認や水素ステーションの検索ができます。また、水素の充填量や料金を記録することで月々のコストなどを確認することができます。
FCEVのMIRAIでご利用いただけるサービスです。ご利用方法
インストールと初期設定
説明動画とともにご確認ください。
スマートフォンでダウンロードサイトにてアプリをインストールしてください。
スマートフォンの対応OSにつきましては、App Store/Google Playのアプリ説明をご確認ください。アプリを立ち上げ、画面に従い進みます。
- すでにTOYOTAアカウントをお持ちの方はそのままログインいただけます。
- TOYOTAアカウントをお持ちでない方は、新規登録が必要です。
TOYOTAアカウントとT-Connect IDのアカウント連携を行います。
マイセッティング、リモートサービスのシェアを受けるのみの場合は不要です。各サービスの使い方
マイセッティング(ドライバー登録)
マイセッティングのドライバー登録につきましては、ご利用方法をご確認ください。
リモートサービスのシェア
-
アプリTOP画面右上のメニューボタンをタップ
-
シェアを受ける人のMy TOYOTA+で「シェアをしてもらう」をタップしてQRコードを読み取る
-
オーナーのMy TOYOTA+にシェア依頼が届くので「シェアする」をタップする
2台目以降のマイカー登録方法

My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示

所有しているクルマの右の「追加する」をタップ

マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ

連携中のアカウント一覧で「追加」をタップ

アカウント連携注意事項画面で「次へ」をタップ

連携したいアカウント情報の入力でT-Connect IDとパスワードを入力して「確認」をタップ
マイカー削除方法

My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示

所有しているクルマの右の「追加する」をタップ

マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ

連携中のアカウント一覧で削除したいT-Connect IDの「削除」をタップ

連携を解除したいアカウント情報の確認で「解除」をタップ
TOYOTAアカウントの登録情報確認・変更について
TOYOTAアカウントの登録情報の確認、認証用携帯電話番号の変更や信頼済み端末の削除などは、TOYOTA アカウントセンターで行ってください。
T-Connect(25)/T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)でT-Connectのご契約が法人名義の場合、法人のTOYOTAアカウントが必要です。TOYOTAアカウントの新規登録時にお客さま種別「法人」を選択してご登録ください。ご利用するためには
対象プラン
- T-Connect(25)
- T-Connect スタンダード(22)
- T-Connect エントリー(22)
- T-Connect スタンダード
- T-Connect エントリー
- T-Connect for CROWN
関連動画
ピックアップ
その他のサービス一覧
各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。










