My TOYOTA+

My TOYOTA+のダウンロードはこちら

本アプリのご利用には「TOYOTAアカウント」が必要です。 Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。Android、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc. の商標です。

MyTOYOTA整備手帳

MyTOYOTAアプリは2023年1月17日(火)をもちましてサービスを終了いたしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。今後はより使いやすく便利になったMy TOYOTA+アプリのご利用をお願い申し上げます。
MyTOYOTAアプリからMy TOYOTA+アプリへの入替・移行につきましては、下記のPDFファイルをご確認ください。

「整備手帳」は一部の販売店のみ利用可能です。また、販売店との連携処理が必要になります。詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。対象販売店一覧はこちら

My TOYOTA+ができること

離れていてもマイカーの状態を確認し操作もできる、「My TOYOTA+」のさまざまな機能が、マイカーを常に見守っています。

お出かけ前に航続可能距離を確認

車内をあらかじめ快適な温度に

駐車位置を検索

サービス一覧

リモートサービスのシェア

ご家族などで1台のクルマを共同利用する場合、QRコードやSMSを使用してT-Connectご契約者(オーナー)からご家族や友人へ、リモートサービスの利用権限をシェアすることができます。これにより、T-Connectご契約者以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、カーファインダー、リモートスタート(アプリ)などがご利用いただけるようになります。

一部の車種でご利用いただけるサービスです。T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)/T-Connect スタンダード/T-Connect エントリー/T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)でご利用いただけます。 T-Connectご契約者(オーナー)のTOYOTAアカウントから、ご家族や友人などそれぞれ最大5アカウントのTOYOTAアカウントへシェア可能です。 eケア、ドライブ診断、マイカーログ、リモートメンテナンスメール、ナビ連携はご利用いただけません。
充電ステーション検索

スマートフォンで全国の充電ステーションが検索できます。

PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。 普通充電にのみ対応しているクルマでは急速充電器はご利用いただけません。ご注意ください。
MIRAI専用機能

前回のFCシステム停止時の燃料残量で給電可能な時間の確認や水素ステーションの検索ができます。また、水素の充填量や料金を記録することで月々のコストなどを確認することができます。

FCEVのMIRAIでご利用いただけるサービスです。

ご利用方法

インストールと初期設定

説明動画とともにご確認ください。

スマートフォンでダウンロードサイトにてアプリをインストールしてください。

スマートフォンの対応OSにつきましては、App Store/Google Playのアプリ説明をご確認ください。

アプリを立ち上げ、画面に従い進みます。

  • すでにTOYOTAアカウントをお持ちの方はそのままログインいただけます。
  • TOYOTAアカウントをお持ちでない方は、新規登録が必要です。
初回ログイン時はSMSによる本人確認(端末認証)が必要です。

TOYOTAアカウントとT-Connect IDのアカウント連携を行います。

マイセッティング、リモートサービスのシェアを受けるのみの場合は不要です。
各サービスの使い方

各サービスの使い方につきましては、アプリ内のヘルプをご確認ください。

  • アプリTOP画面右上のメニューボタンをタップ

  • メニューから「アプリのヘルプ」をタップ

  • マイカーサーチのご利用方法はこちら
  • eケアのご利用方法はこちら
  • リモートスタート(アプリ)のご利用方法はこちら
  • リモートエアコンのご利用方法はこちら
  • 充電・給電情報のご利用方法はこちら
マイセッティング(ドライバー登録)

マイセッティングのドライバー登録につきましては、ご利用方法をご確認ください。

リモートサービスのシェア
  • アプリTOP画面右上のメニューボタンをタップ

  • シェアを受ける人のMy TOYOTA+で「シェアをしてもらう」をタップしてQRコードを読み取る

  • オーナーのMy TOYOTA+にシェア依頼が届くので「シェアする」をタップする

2台目以降のマイカー登録方法

My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示

所有しているクルマの右の「追加する」をタップ

マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ

連携中のアカウント一覧で「追加」をタップ

アカウント連携注意事項画面で「次へ」をタップ

連携したいアカウント情報の入力でT-Connect IDとパスワードを入力して「確認」をタップ

T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)をご契約のおクルマは削除(アカウント連携の解除)ができません。アカウント連携の解除にはT-Connect契約の解約が必要となります。
マイカー削除方法

My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示

所有しているクルマの右の「追加する」をタップ

マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ

連携中のアカウント一覧で削除したいT-Connect IDの「削除」をタップ

連携を解除したいアカウント情報の確認で「解除」をタップ

T-Connect スタンダード/T-Connect エントリー/T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)をご契約のおクルマは削除(アカウント連携の解除)ができません。アカウント連携の解除にはT-Connect契約の解約が必要となります。
TOYOTAアカウントの登録情報確認・変更について

TOYOTAアカウントの登録情報の確認、認証用携帯電話番号の変更や信頼済み端末の削除などは、TOYOTA アカウントセンターで行ってください。

T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)でT-Connectのご契約が法人名義の場合、法人のTOYOTAアカウントが必要です。TOYOTAアカウントの新規登録時にお客さま種別「法人」を選択してご登録ください。
従来のMyTOYOTAアプリについて

MyTOYOTAアプリは2023年1月17日(火)をもちましてサービスを終了いたしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。今後はより使いやすく便利になったMy TOYOTA+アプリのご利用をお願い申し上げます。

MyTOYOTAアプリからMy TOYOTA+アプリへの入替・移行につきましては、下記のPDFファイルをご確認ください。

ご利用するためには

対象プラン
  • T-Connect スタンダード(22)
  • T-Connect エントリー(22)
  • T-Connect スタンダード
  • T-Connect エントリー
  • T-Connect for CROWN

関連動画

よくあるご質問

My TOYOTA+について、よくご質問いただく内容をまとめました。

ピックアップ

その他のサービス一覧

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。