My TOYOTA+
My TOYOTA+のダウンロードはこちら
MyTOYOTA整備手帳
MyTOYOTAアプリは2023年1月17日(火)をもちましてサービスを終了いたしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。今後はより使いやすく便利になったMy TOYOTA+アプリのご利用をお願い申し上げます。
MyTOYOTAアプリからMy TOYOTA+アプリへの入替・移行につきましては、下記のPDFファイルをご確認ください。
My TOYOTA+ができること
離れていてもマイカーの状態を確認し操作もできる、「My TOYOTA+」のさまざまな機能が、マイカーを常に見守っています。
サービス一覧
-
うっかり通知
クルマの鍵や窓の閉め忘れ、ハザードランプの消し忘れをスマホに通知します。
-
リモート操作
スマホからクルマのドアロックやハザードランプ消灯等の操作ができます。
-
リモート確認
スマホからクルマの鍵や窓の開閉状態等の確認ができます。
-
カーファインダー
スマホでクルマの駐車位置を確認したり、ハザードランプを点灯してクルマを見つけやすくできます。
-
マイカーログ
おでかけ毎に走行距離や燃費、移動経路を自動記録してアプリであとから振り返ることができます。
-
ドライブ診断
安全とエコの2つのポイントで運転技術を診断できます。
-
アラーム通知
ドアのこじ開け、車内侵入など、クルマのオートアラーム作動を検知した場合、スマートフォンにお知らせします。
-
マイカー始動通知
クルマが始動した場合にスマートフォンにお知らせします。
-
eケア ヘルスチェックレポート
クルマの健康状態(電子キーの電池残量、エンジンオイルの量など)をスマホで確認できます。
-
リモートメンテナンスメール
車検や法定点検の情報など、販売店からのお知らせを受け取ることができます。
-
リモートスタート(アプリ)
スマホでクルマのエアコンを遠隔起動して、夏も冬も快適な温度で乗車したり、凍結したガラスの霜取りができます。
220円/月(税込)
-
マイセッティング
お好みのナビ設定やシート位置などをドライバー毎に記憶して、乗車時に自動で反映できます。
-
ナビ連携
スマホで目的地や経由地を含めたルート検索を行って、クルマに送信し、ナビと連携ができます。
-
充電・給電情報
スマホでクルマの充電量や給電状況をいつでも確認できます。
-
リモートエアコン
スマホでクルマのエアコンを遠隔起動して、夏も冬も快適な温度で乗車したり、凍結したガラスの霜取りができます。
-
クルマの情報
おでかけ前にスマートフォンでクルマの状態を確認。
-
整備手帳
いつものお店へ、24時間365日、オンライン入庫予約!
リモートサービスのシェア
ご家族などで1台のクルマを共同利用する場合、QRコードやSMSを使用してT-Connectご契約者(オーナー)からご家族や友人へ、リモートサービスの利用権限をシェアすることができます。これにより、T-Connectご契約者以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、カーファインダー、リモートスタート(アプリ)などがご利用いただけるようになります。
一部の車種でご利用いただけるサービスです。T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)/T-Connect スタンダード/T-Connect エントリー/T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)でご利用いただけます。 T-Connectご契約者(オーナー)のTOYOTAアカウントから、ご家族や友人などそれぞれ最大5アカウントのTOYOTAアカウントへシェア可能です。 eケア、ドライブ診断、マイカーログ、リモートメンテナンスメール、ナビ連携はご利用いただけません。充電ステーション検索
スマートフォンで全国の充電ステーションが検索できます。
PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。 普通充電にのみ対応しているクルマでは急速充電器はご利用いただけません。ご注意ください。MIRAI専用機能
前回のFCシステム停止時の燃料残量で給電可能な時間の確認や水素ステーションの検索ができます。また、水素の充填量や料金を記録することで月々のコストなどを確認することができます。
FCEVのMIRAIでご利用いただけるサービスです。ご利用方法
インストールと初期設定
説明動画とともにご確認ください。
スマートフォンでダウンロードサイトにてアプリをインストールしてください。
スマートフォンの対応OSにつきましては、App Store/Google Playのアプリ説明をご確認ください。アプリを立ち上げ、画面に従い進みます。
- すでにTOYOTAアカウントをお持ちの方はそのままログインいただけます。
- TOYOTAアカウントをお持ちでない方は、新規登録が必要です。
TOYOTAアカウントとT-Connect IDのアカウント連携を行います。
マイセッティング、リモートサービスのシェアを受けるのみの場合は不要です。各サービスの使い方
マイセッティング(ドライバー登録)
マイセッティングのドライバー登録につきましては、ご利用方法をご確認ください。
リモートサービスのシェア
-
アプリTOP画面右上のメニューボタンをタップ
-
シェアを受ける人のMy TOYOTA+で「シェアをしてもらう」をタップしてQRコードを読み取る
-
オーナーのMy TOYOTA+にシェア依頼が届くので「シェアする」をタップする
2台目以降のマイカー登録方法
My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示
所有しているクルマの右の「追加する」をタップ
マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ
連携中のアカウント一覧で「追加」をタップ
アカウント連携注意事項画面で「次へ」をタップ
連携したいアカウント情報の入力でT-Connect IDとパスワードを入力して「確認」をタップ
マイカー削除方法
My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示
所有しているクルマの右の「追加する」をタップ
マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ
連携中のアカウント一覧で削除したいT-Connect IDの「削除」をタップ
連携を解除したいアカウント情報の確認で「解除」をタップ
TOYOTAアカウントの登録情報確認・変更について
TOYOTAアカウントの登録情報の確認、認証用携帯電話番号の変更や信頼済み端末の削除などは、TOYOTA アカウントセンターで行ってください。
T-Connect スタンダード(22)/T-Connect エントリー(22)でT-Connectのご契約が法人名義の場合、法人のTOYOTAアカウントが必要です。TOYOTAアカウントの新規登録時にお客さま種別「法人」を選択してご登録ください。従来のMyTOYOTAアプリについて
MyTOYOTAアプリは2023年1月17日(火)をもちましてサービスを終了いたしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。今後はより使いやすく便利になったMy TOYOTA+アプリのご利用をお願い申し上げます。
MyTOYOTAアプリからMy TOYOTA+アプリへの入替・移行につきましては、下記のPDFファイルをご確認ください。
ご利用するためには
対象プラン
- T-Connect スタンダード(22)
- T-Connect エントリー(22)
- T-Connect スタンダード
- T-Connect エントリー
- T-Connect for CROWN
関連動画
ピックアップ
その他のサービス一覧
各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。