Tconnect

My TOYOTA+

  • T-Connect
    スタンダード(22)
  • T-Connect
    エントリー(22)
  • T-Connect
    スタンダード
  • T-Connect
    エントリー
  • T-Connect
    for CROWN
  • 基本サービス
  • オプション
    サービス
  • アプリ操作

離れていてもマイカーの状態を確認し
操作もできる、
さまざまな機能が使えます。

サービス内容

例えば、
こんな場面でお役に立つことができます

お出かけ前に残燃料を確認したい

車内をあらかじめ快適な温度にしたい

駐車位置を忘れてしまった

My TOYOTA+ができること

クルマのそばにいなくても、スマートフォンからかんたんにマイカーの状況を確認。「My TOYOTA+」のさまざまな機能が、マイカーを常に見守っています。

①クルマの情報

おでかけ前にスマートフォンでクルマの状態を確認。クルマの燃料残量や航続可能距離、総走行距離や平均燃費などを「My TOYOTA+」で確認できます。

②カーファインダー(駐車位置確認)

広い駐車場でクルマが迷子に!
そんな時にもクルマの駐車位置を「My TOYOTA+」の地図上で確認できます。
スマートフォンのマップアプリで表示することもできます。

一部の車種・ナビではハザードランプを点灯(1分間)させることができ、ショッピングモールなど、大きな駐車場でもクルマを探しやすくなります。

  • ※ハザードランプの点灯がご利用いただける対象車種はこちら
  • ※事前にナビから設定が必要です。設定手順はこちら(T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)では設定不要です。)
  • ※T-Connect DCM単体、T-Connectエントリー、T-Connect(携帯接続)ではご利用いただけません。
  • ※カーファインダーはマイカーSecurity/マイカーサーチのサービスです。
③うっかり通知/リモート確認/リモート操作

ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し忘れ等があった場合にメールやプッシュ通知でスマートフォンにお知らせ。(うっかり通知)
クルマから離れていてもドア・トランクの開閉やハザードランプの点灯状態、パワーウィンドウの開閉状態などを「My TOYOTA+」で確認できます。(リモート確認)
さらに、そこからドアの施錠・ハザードランプの消灯などの操作を行うこともできます。(リモート操作)

  • ※一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。対象車種はこちら
  • ※車種・ナビによって利用できる内容が異なります。詳細はこちら
  • ※T-Connect(携帯接続)ではご利用いただけません。
  • ※うっかり通知/リモート確認/リモート操作はマイカーSecurity/マイカーサーチのサービスです。
④eケア ヘルスチェックレポート

おでかけ前にエンジンオイルの量や電子キーの電池残量などを「My TOYOTA+」でチェックできます。これにより、万が一のトラブルを未然に防ぐことができます。

  • ※一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。対象車種はこちら
  • ※車種・ナビによって利用できる内容が異なります。
  • ※T-Connect(携帯接続)ではご利用いただけません。
  • ※ご利用にはリモートメンテナンス店(ご利用の販売店)の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくはトヨタ販売店へご確認ください。
⑤リモートスタート(アプリ)

夏の暑い日や冬の寒い日など、乗車前にエアコンを付け、車内をあらかじめ快適な温度に調節できます。

  • ※リモートスタート(アプリ)は有料のオプションサービスです。
  • ※販売店装着オプションのリモートスタートを装着している場合は、ご利用いただけません。
  • ※一部の車種・ナビでご利用いただけるサービスです。詳しくは下記ボタンより説明ページをご確認ください。
⑥リモートエアコン

夏の暑い日や冬の寒い日など、乗車前にエアコンを付け、車内をあらかじめ快適な温度に調節できます。
エアコンの温度設定やフロント・リヤガラスの霜取りも可能です。
また、タイマー機能でお好みの時間にエアコンを起動することができます。

  • ※PHEV、BEV、FCEV車両でご利用いただけるサービスです。詳しくは下記ボタンより説明ページをご確認ください。
⑦ドライブ診断

あなたの運転を「安全運転」「エコ運転」の二つの視点から診断します。
アクセル/ブレーキ操作、走行速度など、走行情報を収集/分析し、診断結果を月次でご案内します。

  • ※ご利用いただくには「My TOYOTA+」で利用開始設定が必要です。
⑧マイカーログ

クルマで行った場所や走行距離/燃費などのトリップ情報をリスト/カレンダー/グラフ表示で確認できます。

  • ※ご利用いただくには「My TOYOTA+」で利用開始設定が必要です。
  • ※トリップ情報を更新するには、ナビにApps「エージェント+」(無料)をインストールして起動しておく必要があります。(T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)では不要です。)
  • ※「エージェント+」でプライバシーモードをONにすると、場所やトリップ情報は記録されなくなります。
  • ※走行ルートの軌跡はT-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)でのみ表示されます。
⑨マイセッティング(ドライバー登録)

ご家族・ご友人でクルマをシェアするときなど、運転する方それぞれのお好みの車両設定を記録。
乗車の際、事前に登録したスマートフォンやスマートキーでドライバーを認識し、ナビの設定、オーディオの音量設定、運転席シート位置など、ドライバーそれぞれの最適な車内環境を自動で設定します。

  • ※コネクティッドナビ搭載車両(T-Connectスタンダード(22))でご利用いただけるサービスです。
  • ※設定可能な内容は車種により異なります。
⑩リモートサービスのシェア

ご家族などで1台のクルマを共同利用する場合、QRコードやSMSを使用してT-Connectご契約者(オーナー)からご家族や友人へ、リモートサービスの利用権限をシェアすることができます。これにより、T-Connectご契約者以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、カーファインダー、リモートスタート(アプリ)などがご利用いただけるようになります。

  • ※一部の車種でご利用いただけるサービスです。T-Connectスタンダード(22)/T-Connectエントリー(22)/T-Connectスタンダード/T-Connectエントリー/T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)でご利用いただけます。
  • ※T-Connectご契約者(オーナー)のTOYOTAアカウントから、ご家族や友人などそれぞれ最大5アカウントのTOYOTAアカウントへシェア可能です。
  • ※eケア、ドライブ診断、マイカーログ、リモートメンテナンスメール、ナビ連携はご利用いただけません。
⑪リモートメンテナンスメール

販売店からクルマの状況に応じた車検や定期点検のご案内、販売店のイベント情報などを、ナビや「My TOYOTA+」にお知らせするサービスです。お知らせへの返信により、カンタンに入庫予約や問い合わせができます。

  • ※ご利用にはリモートメンテナンス店(ご利用の販売店)の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくはトヨタ販売店へご確認ください。
⑫整備手帳(オンライン入庫予約)

いつものお店へ、24時間365日、オンライン入庫予約!スマートフォンでお店の空き状況を確認して点検予約ができます。過去の整備の履歴やメンテナンスの予定がいつでも確認できます。WEB版はこちら

  • ※整備手帳は、一部の販売店のみ利用可能です。一覧はこちら
  • ※ご利用には販売店連携が必要です。詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。
⑭充電・給電情報

スマートフォンで充電状況を確認したり、充電の開始操作ができます。タイマー充電では、次回充電の予約変更、エアコン連動のON/OFFが行えます。
また、給電情報も確認できます。

  • ※PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。詳しくは下記ボタンより説明ページをご確認ください。
  • ※ご利用可能な機能はクルマによって異なります。
⑮充電ステーション検索

スマートフォンで全国の充電ステーションが検索できます。

  • ※PHEV、BEVでご利用いただけるサービスです。
  • ※普通充電にのみ対応しているクルマでは急速充電器はご利用いただけません。ご注意ください。
⑯MIRAI専用機能

前回のFCシステム停止時の燃料残量で給電可能な時間の確認や水素ステーションの検索ができます。また、水素の充填量や料金を記録することで月々のコストなどを確認することができます。

  • ※FCEVのMIRAIでご利用いただけるサービスです。

ご利用するためには

My TOYOTA+(アプリ)のご利用には以下の手続きが必要です。

  1. T-Connectのご契約
  2. My TOYOTA+(アプリ)のインストール
  3. TOYOTAアカウントの取得
  4. SMSによる本人確認(端末認証)
  • ※ご利用のサービスに応じてその他手続きが必要な場合があります。
  • ※T-Connect契約がなくても一部使える機能があります。
  • ※機種やOSのバージョンによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※SMSが受信できるスマートフォンが必要です。

ご利用方法

インストールと初期設定

説明動画とともにご確認ください。

①スマートフォンでダウンロードサイトにてアプリをインストールしてください。

  • ※スマートフォンの対応OSにつきましては、App Store/Google Playのアプリ説明をご確認ください。

②アプリを立ち上げ、画面に従い進みます。

  • すでにTOYOTAアカウントをお持ちの方はそのままログインいただけます。
  • TOYOTAアカウントをお持ちでない方は、新規登録が必要です。
  • ※初回ログイン時はSMSによる本人確認(端末認証)が必要です。

③TOYOTAアカウントとT-Connect IDのアカウント連携を行います。

  • ※マイセッティング、リモートサービスのシェアを受けるのみの場合は不要です。
各サービスの使い方

各サービスの使い方につきましては、アプリ内のヘルプをご確認ください。

①アプリTOP画面右上のメニューボタンをタップ
②メニューから「アプリのヘルプ」をタップ

  • ※マイカーサーチのご利用方法はこちら
  • ※eケアのご利用方法はこちら
  • ※リモートスタート(アプリ)のご利用方法はこちら
  • ※リモートエアコンのご利用方法はこちら
  • ※充電/給電情報のご利用方法はこちら
マイセッティング(ドライバー登録)
リモートサービスのシェア

①オーナーのMy TOYOTA+で「シェアする」をタップしてQRコードの表示を行う
②シェアを受ける人のMy TOYOTA+で「シェアをしてもらう」をタップしてQRコードを読み取る
③オーナーのMy TOYOTA+にシェア依頼が届くので「シェアする」をタップする

2台目以降のマイカー登録方法
  • ①My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示

  • ②所有しているクルマの右の「追加する」をタップ

  • ③マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ

  • ④連携中のアカウント一覧で「追加」をタップ

  • ⑤アカウント連携注意事項画面で「次へ」をタップ

  • ⑥連携したいアカウント情報の入力でT-Connect IDとパスワードを入力して「確認」をタップ

  • ※T-Connectスタンダード(22)/T-Connectエントリー(22)をご契約のおクルマは削除(アカウント連携の解除)ができません。アカウント連携の解除にはT-Connect契約の解約が必要となります。
マイカー削除方法
  • ①My TOYOTA+のTOP画面上部の車名表示をタップしてガレージを表示

  • ②所有しているクルマの右の「追加する」をタップ

  • ③マイカーを登録する画面で「設定をはじめましょう」をタップ

  • ④連携中のアカウント一覧で削除したいT-Connect IDの「削除」をタップ

  • ⑤連携を解除したいアカウント情報の確認で「解除」をタップ

  • ※ T-Connectスタンダード/T-Connectエントリー/T-Connectスタンダード(22)/T-Connectエントリー(22)をご契約のおクルマは削除(アカウント連携の解除)ができません。アカウント連携の解除にはT-Connect契約の解約が必要となります。
TOYOTAアカウントの登録情報確認・変更について

TOYOTAアカウントの登録情報の確認、認証用携帯電話番号の変更や信頼済み端末の削除などは、TOYOTAアカウントセンターで行ってください。

  • ※T-Connectスタンダード(22)/T-Connectエントリー(22)でT-Connectのご契約が法人名義の場合、法人のTOYOTAアカウントが必要です。TOYOTAアカウントの新規登録時にお客さま種別「法人」を選択してご登録ください。
従来のMy TOYOTAアプリについて

MyTOYOTAアプリは2023年1月17日(火)をもちましてサービスを終了いたしました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。今後はより使いやすく便利になったMy TOYOTA+アプリのご利用をお願い申し上げます。

MyTOYOTAアプリからMy TOYOTA+アプリへの入替・移行につきましては、下記のPDFファイルをご確認ください。

MyTOYOTAアプリをご利用中のお客様へ

  • ※サービスのご利用には、T-Connectの契約が必要です。
  • ※T-Connectオンラインサービスはトヨタコネクティッド株式会社が提供するサービスです。
  • ※サービスや機能は一部の車種や車載機に限られる場合があります。また、ご利用には事前手続きなど、一定の条件が必要となります。
  • ※画像はイメージで、実際とは異なる場合があります。

各車種の対応サービス一覧、以前販売されていた車種の対応サービスがご覧いただけます。